GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

花京院の

あっ、アニメだけ観てる方は側転して逃げてください。

花京院は家出のような形で家を出ているから家では大騒ぎの筈、というのはアラキ先生のコメントで読みました

で、3部ラストであんな形で死んでしまって、その遺体を彼の実家に送り届ける時どんな言い訳をするのだろうというようなことを誰かが言ってるのを読みましたが

私原作を読んでいた時には、花京院の遺体はおうちの方へは返さないんだろうと思っていた。死にました、とすら伝えないんだと思った。その…申し訳ないが行方不明のまま。御両親には本当に申し訳ないのだが。だって言えるか?あんな遺体連れて帰れるか?なんて言って説明するの、スタンドの存在も知らない人に。実はご子息はこういう能力を持っていて、それを理解してくれた初めての仲間のために戦ってどてっぱらに穴開けて死んだんですって言うの?言えるわけがないだろう

だから花京院の遺体は空条家のお墓か、DIOとの戦いで死んだSPW財団の方々のお墓の一区画にでも埋葬されたんだろうと思った。時折承太郎が訪れてチェリーをお供えしてから、「置いとくと腐るから俺が食うぜ」とか言って代わりに食って「また来る」とか言って立ち去るんだろうと。

ま…それはそれとして、一緒に大学行って同居して夏の夜空を一緒に見上げたり酔っぱらって帰ってきて花京院がゲーしてる背中をさすってやる承太郎なんてのも想像したっていいだろう、そのくらいいいだろう、なあ?(涙)

アヴさんはジョセフと共に出かける前に家をきちんと整理してきたんだろうなあ。お店もしめてきたんだろうなあ。つらい。

DIOのバカ!バカ!なんで起きてきたのよ!海底で寝てろォォォ

そういえば

フランス語版のアヴドゥリュさん、ポルナレフにしがみつかれながら「ウィ、モン・フェール」だかなんだかと言ってるように聞こえます。

モンてのは男の前に付く冠詞なんでしょ?モン・アミで「友よ」になるんだよね。フェールてのがわからん。シェールだと「我が親愛なる人」になるらしい。シェールかしらね。シェールでいい?「うむ」

幻大、じわじわ進んでいます。

衝撃と戴宗を幻大の話に絡めるつもりで書いていたんだが、どうもヤニくさいオヤジ2人が邪魔なんで今からハブこうかと思う(笑)「なんでぇ、その言いぐさ」「貴様…」すみませんすみません

今度衝撃と戴宗のネットリジットリした話も書いてみたい。目で殺す、みたいな。でも駄目だな、難しくて

えーと

とにかく拍手して下さった方、ありがとうございました!