GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

西日本が大雪だって…
本当ですか?気をつけて!

お返事です。
お声ありがとうございます!

 > Sさま

 

こんばんは!そちら雪降りましたか?ああでもちらっとですか。Sさんは冬になっても、タイヤを履き替えたりはしないんですよね。う、うらやましいです。かっこいい とっきゅう の本で、「せとないかいの きれいな うみを みながら はしります」と書かれていたのは何ていう特急だったかな。しおかぜだったかな?乗りたいなあ。おどりこと並んで乗りたい特急です。
そうなんですよね!沢山の優れたすばらしいゲームがフラッシュの廃止と共にもう二度と!どこの箱庭じゃ?やりました~。あとなんといっても「赤い部屋」です。あれも最後のポップアップがとどめだったのに、時代の流れと共にポップアップ立ち上がらなくなっちゃって、恐怖も半減だったっけなあ。傑作フラッシュゲーム、ダウンロードさせてくれないか。
2013年の~はゆっくりやった方が恐怖が倍増するのでぜひ、急ぎたくなるのを堪えて、ゆっくりやってください。2013年の~はもう一本、「自殺」ていうのもあるんですけど、これははっきりグロいです。文章を読んでいると、上からなにか降ってくる仕掛けがしてあるんですが、読んでいくとそれが何なのかわかる。人には勧めません。もし、グロには耐性ある!と思われましたらやってみて下さい。
あっもしかしてHOUSEのシリーズもやってないだろうか?もともと外国産のフラッシュゲームなんですけど、1だけ日本語に訳してる方がいて、そうそう、私の好きなGAMEDESIGNさんのサイト中にあります。
https://www.gamedesign.jp/flash/thehouse/thehouse.html
ですね。すごい怖いのでもしやってなかったらぜひやってみてください。2もあるのですがこっちは英語オンリーで、私はわけもわからず怖がってました…
アリス面白いです。あ~でももっとセーブしておくんだった。あんなにエンドリストがぎっしりとは知りませんでした。まあでも今読んでるあたりのバッドエンドが埋まったらまた最初から頑張ってみます。チェシャ猫がいい味出してますね。服の感じがリゾットみたい(笑)個人的にはパンたちが気になります。
そうそう、主人公は自意識と個性をもってぐいぐい進んで欲しいです。たとえバッドエンドでも自分の選んだ道!一片の悔いなし!くらいのグイグイさで。
またおっかないゲームの話でもなんでもしにきてください。お待ちしております。