GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

引っ越しました

目下、写真のインポート中でありますが、試しに書いてみることにしました。こんにちははてなブログ

いや、ブログの引っ越しの面倒くささにほとんど諦めかけていたのですが、昼にちょっと覗いてみたらまたもやニンジャブログがエラーになってまして。

あれで決心がつきました。ああもういい。引っ越す。

で、どこに引っ越すかなあ、とあちこち見てまわって、bloggerはてなのどっちかにしようと迷って、最初はbloggerにしようと思ったんです。広告載らないしシンプルでかっこいい。

で、bloggerの設定をしてインポートしたんですが…

どういうわけか全ファイルがインポートした日付になってしまって!1400数件、一日でアップしたことになっている。アーカイブもへったくれもない。まあ、私が何か設定しなかったとか何かあったんだと思いますけど。

あと、カテゴリーが全て消えていて、あとから貼り直さないといけない。気を失いそうになった。

あと、やたら文字化けしている。そのままではとても出せない。全部見直さないと。

あと、やたら字がでかい。文字の大きさ設定は見つけたけど、標準というのを小にしたらいきなり小さくなって、とても読めません。極端すぎやせんか。

とにかくその、「全ファイルがインポートした日付」には参ってしまって、「こりゃあ無理かも知れん」ととぼとぼ戻ってきて、次にはてなにやってきました。

今のところ、書いた記事の日付でインポートしてくれてるみたいです。もうそれだけで充分だよ。

あと画像が結構な数アップできなかったよ、と言ってくれている。そうかい。でもいいんだ、書いた日付でインポートしてくれるだけで充分だよ(よほどショックだったのでしょう。ええまったく)

 

はてなは今までと比べて人の目に触れることが多いようです。それはちょっと気づまりですが、えーあんまり気にしないで素通りしていって下さい。宜しくお願いします。