GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

ジョジョSSで手に入れた泣き顔のポルナレフ。個人的にあの顔はポルのイイ顔3本の指に入ります。

願わくば限界突破の時のセリフは「迷惑なんだよ 自分の周りで死なれるのはスゲー迷惑だぜッ!このオレはッ!」にして欲しかったです。運営さん、そのくらい気をきかせてくれてもいいのに。

アビリティは予想通り、仲間が死んだらステータスアップ系でした。いいのよそれは。死なないようにしたいのよ。

6部もアニメ化するんだろうし、したらもうSSはカオスだね。5部まではまあ、「リゾットが欲しいな」とか「わあ兄貴とペッシのコンビだ」とか気持ちの傾きがあったが、6部は全く動かないか、むしろ「後半の承太郎は要らん」のマイナス方向だからなあ。今から憂鬱だ。憂鬱なのかい。でもぱたぴたのジョリーンとかFFとかは可愛いだろうなと想像する。

アニメは、承太郎を最初みんな「ジョジョ」って呼ぶとか、イギーさんがぶさいくからハンサムへとか、原作に忠実に作ってましたけど、アナスイはどうするんだろう。忠実にあの通り描くんだろうか。

 

いきなり寒くなった。最高気温1℃。

お返事です。

お声ありがとうございます!

 

 

 

 

> Sさま

 

こんにちは!うひょー可愛い!ぐるぐる目玉のふたり、ヒシと寄り添って可愛い可愛い。声が聞こえるようです。「こえーよ!」「シッ!今後ろで声がしなかったか」「やめろよー!」ヒシッヒシッ

ちっちゃくなったふたりが寄り添って冒険するのいいなあと思って。皆のアイドルアレッシーおじさんとマライアおねえさんを連れてくるか。

プレイする怖い話ワンツーとプレイしてもらって嬉しいです。ねえ!システム、よく考えてあるなあと感心しました。この辺りは万人が満足するやり方って結構難しいと思うんです。

マスターが1から2へとだんだん前面に出てきて笑いました。完全に語り手に流し目を送っている。あと語り手を助けようとしてくれてる感じのところもあって、何かわかってるのかなあと思いました。除霊の出来るオカマのマスター。オカマスター。イカス。

鍾乳洞の話、怖かったですねえ~!完全に迷子になったしね…うんうん、犯人が決まってなくて、ある話では人間だったり別の話では闇の生物だったり、序盤の4つの話がそれぞれ沿革を、はっきりでなくぼんやりと説明してくれているあたりも怖かったです。洋館も怖かったですねえ。やっていて完全に「自分が同じ目に遭ってる」感覚で、逃げたいのに地下に引きずり込まれていくあの絶望たるや泣きそうでした。面白半分で霊感スポットに行ってはいかん。行くものか。

私が一番怖かったのはどれだろう。孫が河に行って魚釣ってるうちに遅くなって…という話ですかね。おじいさんが身代わりになって森に連れ去られるやつがもう、「誰かおじいちゃんを助けて!承太郎さん!」と思いました。画像がまたまがまがしいんだ。

あーでも悪夢をみるやつも結構残る怖さだった。紫色の日暮れがまあ救いのない色で。仏間になにかを閉じ込めていたおばあちゃんが死んで、その何かが仏間から出て来てしまった、というやつもじんわりと怖かった。言い出すときりがないのですが。

面白かったですね!楽しんでいただけて私も嬉しいです。またぜひ面白いゲームあったら教えられたり教えたりということでよろしくお願いします。ちなみに、『プラトニックチェーン あなたに似ている』というやつはやられましたか?これは怖かった。やってなかったらぜひやってみてください。同じ人の『2013年のゲームキッズ 謎と旅する女』てやつは有名なのでご存知かなと思いますがこれも仕掛けがしてあってホント怖かった。もし、やってなかったらぜひやってみてください。