GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

コロ菜

可愛い女の子キャラであろうか。陽気で背は低くてショートカット、あるいはツインテール。目は赤。ほっぺに分子構造かなんか書いてある。

と、バカな事言ってたらコロ菜ちゃんが東北に上陸してしまいました。なんてことだ。まあ、時間の問題ですけどね。来ない訳がないもの。ウィルスは新幹線や飛行機に乗ってやってくるのだ。「ふーやれやれやっとついた」「これでも速くなったんだよ。昔は東北本線で6時間もかかったんだから」「へえー」ウィルス一家、白河の関を越えるの巻。越えないで!

いともあっさり伝染するコロ菜ちゃん。移り気で気まぐれなコロ菜ちゃん。でもどちらかというとコロ菜自身よりも人間どものバカ騒ぎの方が問題です。トイレットペーパーがどこに行ってもないのよ。私は何でシリを拭けばいいの。やっぱ古新聞を揉んで使うしかないのだろうか。私のシリに「ダウ平均株価」なんて印刷が写るのだろうか。

こういうのを見てると、不朽の名作デビルマンで描かれた醜悪で愚劣な小市民根性は、何十年経っても同じだなあと思います。買い占めたり転売したりするやつはデーモンにかじられればいいのだ。

いやー今日は働いたんだ、朝から晩までほぼ休みがなかった。疲れた。明日も仕事なので早めに寝ます。コロ菜ちゃん、頼むからこっち来ないで。