GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お久し振りです

忍者ツールズのサーバーエラーで、25日から延々繋がりませんでした。

Sさんご心配をおかけしました。声掛けて下さってありがとうございます。

すごいぞ。計何日ですか。一週間?

ツイッターで「まだです」「すみません」「原因はアレやコレや」「まだです」「すみません」言ってるんですけど、だからどうしたって話で。

ユーザーさんも「頑張ってください」「ご苦労様です」「徹夜の作業で身体を壊さないで下さい」「応援してます」言ってる人が多くて、みんな優しいなあ、と思って見ていたら、中には「プロの会社として時間かかりすぎだろ」「ただいまメンテ中ですくらいの看板出せないのか」「閉鎖したと思われてます」「補填しろ」の声も上がっている。

私は自分の日記としてしか使っていないので別段困らないが、中にはお金のからむ人もいるのだろう。一日不通のために何円の損害なのか。

さすがに3日目くらいで「直ったら、引っ越そう」と思ったんですが

どこのブログでもこのくらいの障害は発生するもんだろうか。こんな事故聞いたことが無いくらいにひどい話なんだろうか。どうなんでしょうね。

でも…

一週間てのは長すぎたなあ。引っ越しを考えるには充分な時間だったので、ぼちぼち、考えようと思います。