GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ポルの名前など

ポルナレフ、という名字は、スラブ系なのだそうだ(元ネタであるミシェルさんのお父さんはウクライナ出身なんですって)

スラブってどの辺かというと、えー、中欧、東欧…の、方ですか。なんという曖昧さバカっぽさ。

フランスはとりあえず西欧ですから、もうちょっとこう、地図でいうと、右上の方の血が入ってるんですね。なんという(略)

性格がああですからむしろ南欧の方の血を引いてるのかと思った。でも本質は禁欲的でインドアで静かに本でも読んでるタイプなんだけど、外的な要因で明るくしているというのもありかな。

スラブ人は白い肌をしていて、色の薄い金髪が多くて、目の色は青が多いんだそうだ。

ぴったりだね。

でも胸毛や体毛がもさもさらしい。そこはちょっと違いますけど。あれか、熾烈な戦いの中で擦り切れたのかしら。誰だっけ、戦いで体毛が擦り切れた人。あ、シーザーと戦った師範代か。

でも色の薄い金色ならもさもさでもあんまりわからないかもね。いい感じになって抱き寄せてから「うわっ毛がもさもさ」「なんだよ!」「いや、別にいいのだが」とか。

それからパワー系スポーツが得意なんだって。これもぴったりだね。スポーツなら結構なんでもやりそう。個人的に、きっとフェンシングもやってると思う。自分の身体で技術を会得してこそのスタンド能力って気がするし。見たいなあ、ポルがフェンシングやってる姿。

ディフォルトでハダを出しまくりですけど、ポルはいろんな服が似合うと思うよ。冬のセーターとかコートもだし、ラフなカジュアルな遊び着もですがもちろんスーツもだし軍服も。甲冑もね。ふふふ。

それから、若い頃は筋肉質だけど、歳をとると肥満が増えるんだって。ちょっと笑っちゃったよ。気をつけないとダメだね、肥満にならないように。

大好きな人といっしょに毎日美味しい物ばっかり食べてて典型的な幸せ太りですか。それはそれでいい気もするが。チャリオッツも太ったりして。それはそれでいいよ…あれ…なんだろう、目から汗が。

打鍵もうすぐ終わるの。もうちょっと。