GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

くすりの人

変なタイトルですが、この頃くすりをやって捕まる人が多いこと。

急にあちこちでくすりをやりはじめるとは思えないから、やってる人はいつも一定量居て、この頃検挙される人が多いということなんでしょうね。

今日も朝のお客さんの家でニュースをやっていて、ステージ上で歌い踊る姿を見て、お客さんの奥さんが

「こんなにベロ出して!普通の人はこんなにベロ出さないよ。この頃からもうやってたんだわね!そうか、この頃から警察は目をつけてたんだよ」

と言い切りました。

いろんな部分に「いや、それは違うんじゃ」と思いましたが、絶対違うという確証があるわけでもないので、ただ笑いながら「そうかも知れませんね」と言ってましたが

その奥さんはまた、

「この人テレビでしょっちゅう見かける。きっとくすりをやらないと朝起きられないくらい疲れていたんだろう」

と推理していました。

どうなんだろうね。

まあ、とにかく、「売れてたのにもったいない」とか、「とばっちり食う人気の毒」とか、一般的なことを思うしかないんですが

もし、途中で「おれはしてはいけないことをしている。バカ者だ。心底後悔している。二度とやらない」と思い立ったら、どうすりゃいいんですかね。

自首するほかはないんだろうか。それ以外に道はないのか。ないか。

しかし、今日つかまった人は体格もふくよかなままだね。身体に悪影響はないのかね。

シャネルズの人は見るも無残に痩せてたけどね。

くすりの影響の出方も人によって違うってことだろうか。耐性とかさ。

関係ないが、タダで1巻読めますよのサイトを眺めていて

失恋して拒食症になった女の子と、食べずにいられなくてどんどん太っていく女の子の話があってふと読んだ。

私は食欲はあるんだがすぐに腹一杯になって食べられなくなる。食べる総量は決して多くありません。でも、痩せない。腹回りむちむち。

その、「食べようとしても入らない」やせぎすの子と、「すぐお腹が空いて食べたくてたまらなくなる」ふとっちょの子とが合体している感じですね

そして体型は小太りである。いや、小はついてないかも知れん。太り。太りって…

時々、自分の好きキャラが、失恋して泣いている女の子の隣りにいたら何て言ってやるんだろうかと考える。考えませんか?

ストレートに慰める人も好きだが、一見冷たく突き放したり小ばかにするんだけど、実は彼女を奮い立たせようとしているタイプもとても好きです。

更に関係ない話で

どこだかの古い話に

「痩せたいと思っている女性が居て、お医者さんに行って痩せたいと言う。お医者さんはその必要はない、何故ならあなたはあと一ヶ月の命だからだと言う。女性はガーンとなって泣いて苦しんで過ごす。一ヶ月経っても死なないのでお医者のところに駆け込んで、死なないじゃないかとつめよると、鏡をみせられて、ほらすっかり痩せてるじゃないですかと言う」

のがあります。よくあるやつですね。

でも私はこれはアウトだと思うね。結果良ければとはならないでしょ。

ブラックジャックでも似た話が合ったけど、もし彼女がやけくそになって、自ら死を選んだらどうするのか。ひとりで死ぬならともかく他人を巻き添えにして散る方法をとったら?

お前責任とれるのか。

もちろん、これらは架空のお話であるけれども、自分は知恵があると思っている人はろくなことをしないという教訓である気がする。指摘されても「あなたは何もわかっていない」とかしたり顔で言い返すのであろう。

今日はちょいと時間が空いたのでドドドド打ちました。

今回はポル側のお話。