GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

少しずつ春がやってくる。

嬉しい嬉しい。

あちこちで「桜フェア」とかやってると、それに惹かれて春がどんどん加速してくるんだと思うよ。だから皆で桜もちを食べたり桜アイスを食べたりしよう。どんどん春がやってくる。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

こんばんは!ぱたぴた、昔は家具チケットのもの以外は結構すぐにほいほい買えたのですがこの頃はすぐに「もう買えない」になります。カーズ様のお部屋も中途半端です。すみません。「早く揃えるのだ」「揃えろよ」「揃えぬか」「そろ…」わかりましたわかりました

おお、Sさんもおしゃべりブチャラティ来ましたか!こう書くとなんか「おはなしポポちゃん」とかの人形みたいですね。「すてぃっきー ふぃんがーす!」「ありーべ でるち!」「うそをついている あじだぜ!」

 おしゃべりブチャ、一拍空白の時間があって、サンタナが黙って待ってあげてる感じです。ふふふ。スキル面白いですね。こういうの考える人、大変だろうなあと思います。SSでも「もう新しいアビリティ思いつくまいなあ」と思いますが、時々「よく思いついたなあ」みたいなアビリティがあって笑う。おしゃべりブチャもスキルはちょっと上げないとだめですね。スキル上げるイベントとか考えてくれんかのう。

でしょでしょ!アヴさんとポルって結構一緒に居ますよね!え、あんまり来ない人もいるんですか?へえ~そうなのか。やっぱり、そういうことを考えている人のぱたぴたはそういうことになるんですよ。きっとそうなんです(納得、満足)

あと、ワムウとホルホースがしょっちゅう一緒にいます。「ホルホース…俺の名前だぜ」「ワムウッ!」とかやってます。アンジェロと由花子さんもしょっちゅう一緒に居る。そうそう、「このふたりが同室でどんな話してんだろ」と想像して笑ってます。

中でも想像しまくりはあの2人ですね!なんたって「炎を纏う銀閃」て、合体技があるところがもう、いいですよね~。「例のやつ頼むぜ」「ああ」「メルシー、アヴドゥル」ですから。旅の途中で同室になった時、スタンドでの戦いについては長けている2人ですから、あれこれ話をしながら合体技についても話をして、試しにちょっとやってみたりしたと思う。失敗してカーテン燃やしちゃったりズタズタにしちゃったり。ピンチの時にひらめいたポルが「あれだ、あれやってみようぜ!」なんてこともあったろう。真面目にちょっと考えてしまうわ。

5部って、ストーリー展開を追って行くとまるでブチャラティが主人公のような出張り方アンド正義の心と情熱ですね。ジョルノがクールで冷静で、お父さんのように目立って行くタイプでないので余計かも知れませんが。ブチャラティはもう一人の主人公と言ってもよかろう。あはは、梅干し!キンクリが怒ってる時の顔、顎に力はいっててちょっと笑っちゃいますね。にこにこ動画で二等身ディフォルメされてるキンクリは怖くて可愛かったですが、ぱたぴたもそういう感じです。スタンド、兄貴のも変態のもちょっとグロくて可愛いとは言い難いですがその分ボスのは可愛い…くはないか。スタンドとしてはペッシのビーチボーイが大好きです。かっこよかったなあ。使ってるシーンもっと見たかったなあ。ペッシは生まれついてのスタンド使いじゃないかなあと思うんですけどね。アヴとポルとペッシが艀に座って話をしている図を想像する。「おいら昔からこの不思議な釣竿が使えたんだ」「お前も生まれついてのスタンド使いか」とか喋りながら。

暗殺チームのトップ絵、お声掛けありがとうございます!欲しくなったらお願いしますね。SSのストーリーモード(昔のやつ。アニメと同時進行の頃)で、アヴとイギーが天に昇っていく絵のスクショ撮ろうとして失敗して「うぉあ~」と叫んだこともありましたっけ。

またお声くださいね!お待ちしております。