GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ぱたぴたおニューブチャ

メンテが終わり、一発景気付けにガシャ回してみたら、おニューのブチャラティが来たよ!

喋るんだよ!戦いが終わった時にあのペッシをアリアリの刑に処した後の、二指の敬礼みたいなやつで顔を僅かに傾けて言う「アリーベデルチ」てあれ。あれを喋るのよ。

あとなんだっけ、スキル発動の時も喋るんだよね。まだ聴いてないけど。チーム編成の画面で、ブチャの右下にちっちゃくマイクの絵が描いてある。これからも増えるんでしょうね喋るキャラ。今までのキャラが喋るように仕様が変わるってことはあまりなさそうだから、今後バージョン違いで喋るキャラを出すのかな。

あとね、ラッシュタイムの時に「アリアリ」って字が出るん…あれ、今まで居たブチャラティもそうだっけ?

マンションのお部屋に入れたら喋るのかしら。そりゃ無理か。でもせっかくだからお部屋をあつらえて入っていただこう。誰を追い出そうかしら。ホルホースあたり?「なんだよ~そりゃねえぜセニョリータ」それともアンジェロか「いい気になってるやつは俺のアクアネッ(略)」

もうちょっとあれこれいじりまわしてみよう。肝心のスキル見てないし。

ところで、あのマンションのお部屋、結構「この人とこの人がペアになることが多い気がする」て思いませんか。うちだけかしら。とにかくカーズとイギー同室率が高いし、ディオ(DIOではない)とペットショップも同室率が高い。リサリサと康一君も高い。年下がお好きですかリサリサ、と思いましたが大概の相手が年下か、おっと失礼。そしてアヴさんとポルも結構同室率が高いと思う!一度も同じ部屋にならない人も居る中、数回以上は同室になってるし!やっぱ私の念力のたまものだろうか。多分そうだろう。

アヴさんとジョルノとか、アヴさんとブチャラティとかなかなか渋い時もあります。会話は残念ながら噛みあいませんが。

ダイヤ貯めてもう一度くらい回せるかなガシャ。スキルチケットが来たからアヴさんにつぎ込んだら結構強くなった。嬉しい。マジシャンズレッドの火力もちょっと上がったね!もうちょっと上がるといいな。頑張ってスキルチケット手に入れよう。

それから地味に気に入ってるサンタナを鍛えていこう。今はサンタナとニューブチャで回っています。面白い絵づらです。「リーダーは…お前に…しろ。経験値が…沢山もらえる」「ありがとう」芽生える友情

ゲーム画面の桜がきれいだね。あとトップページのキンクリの顔がなんとも。歯を食いしばってるし。ああ~暗殺チームの時の表紙を保存しとくの忘れたわ~

今度、各部をフューチャーしたイベントやってくれんか。1部プッシュ、2部プッシュでさ。各部のタイトル画をひとつ頼む。