GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

イメージソング

夫が「花京院って、全員死んでから現れるんだっけ」と訊いてきました。なに、花京院ひとりでDIOを倒せってか。「僕には荷が重すぎます」

違う違うと言ったが「最後の戦いの場面で居たように思えない」ととんでもないことを言ってきて「いや、確かにちょっと前まで姿を見なかった」と主張するので

ンドゥールに目を切られてしばらく入院していて、その間にダービー兄やオインゴボインゴ等と戦ってイギーはペットショップと戦って前足もがれて

そしてDIOの館に入る寸前に戻ってきて、全員で館に入って、すぐに二手に分けさせられてしまって、DIOを追って館を出る時には4人になっていて(涙)そこからまたすぐ二手に分かれて

そこで花京院がDIOのスタンドの秘密を解いて命を落とす(涙)と言ったら

ポルナレフはなにやってんだ」とか「ジョセフの血吸わなかったか」とかごちゃごちゃ言ってきて

それらすべてにすらすらと答えられる自分を誇らしく思いました。おわり

それに比べて5部やディアボロの説明の拙さよ。仔ウサギのような弱々しさだった。

で、夫は私より余程ジョジョのイメージソングを聴いていて、気に入ってるのは2部のジョセフの「たまんねえぜ~うんぬん 放てオーバードライブ!」て曲なんですが

花京院のテーマ曲も聴いていて「可哀想だなあ」と言っていました。最後の部分全然覚えてなかったくせによ。

この曲の最後の、「君のヘタなジョークを聞き くだらないと笑うよ」という歌詞はひょっとしてジョセフのダジャレでしょうか。だって承太郎はジョークなんて言いませんからな。偶然ダジャレになってて、それをポルあたりが指摘して周りがドッと笑うのをバカバカしげに見返すんだと思います。

「ニクめないやつになったわけじゃな。ジャンジャン」「あーっはっはっはっは、あっはっはっは、お、可笑しいッ」「花京院、大丈夫か」「可哀想に…」