GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

5部22話観た

オープニングが全然頭に入らなかった~いや本当に一ヶ所も歌詞もメロディも残っていない。すみません。

何度も聴けば歌えるようになるのかな?どうなんだろう。いい曲でした?

滴る血の間隔がとんでるシーン入ってたね…ポルのシルエットくらい出てた?

今まで戦って敗れ去っていった面々の思い出が走馬灯でした。うう、兄貴ぃ~

なんか今回、顔がクシャおじさんみたいだったね(懐かしすぎる)ナランチャがズッケェロにやられて空気が抜けてる時を思い出す感じでくちゃくちゃ。心配してあげてる時のジョルノも例によってしもぶくれで部長さんみたいだったし。時々部長さんみたいになるねジョルノ。アバッキオブチャラティはそれほど崩れてなかったかな。アバッキオナランチャに異常性を見ているシーンが面白かった。

例によって一般人のチンピラをリンチするシーンが嫌いでした。どうも5部は一般人リンチ率が高くてなあ。イタリアにはおっかなくて行けやしないね。

ナランチャが、今までならフーゴにからむようなところでも何もなくミスタにからんでるんで悲しくなった。彼らの中では、フーゴがついてこなかったことについて話はしたのかな。話す必要もないくらいフーゴの気持ちはわかってるから、敢えて一言も口にしないというのもありかなと思う。

ジョルノがブチャラティの異変について、「何も食べない」みたいなこと言ってたよね。あと「脈がない」。カットされたのには理由があるのかな?

ジョルノっていつでも、たとえ自分が死にかけてるような時でも落ち着いてるから、ブチャラティのことで取り乱す姿はちょっと、嬉しいような悲しいような気持ちになる。

気持ちと裏腹なことを言ってしまうしてしまう、というのは、マンガ家に操られてる康一君の時に見たので新鮮味はあまりなくて、いちいち「違うんだよぉ~」とかやってないで何とかして伝えろ、とイライラしました(笑)ごめんねせっかちで。

エンディングかっこよかったね!皆のスタンドが石造りになってて、まるで皆の墓標のように見えました。そして神々しいエクスペリなんとかは女神のようだった。戦って消えて行った皆に慈悲の光を降らせているような。

シルバーチャリオッツ出てなかったよね?ドキドキしながら見てたよ。パープルヘイズが一瞬銀チャリかと思ってびびりました。

ポルナレフが出てきた時、オリジナルで3部のシーンとか入れないよね…入れられたらわたしゃ泣いちゃうよ。