GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

桜自慢

ゴールデンウィーク中は、仕事が数日続く合間に休日が一日挟まるという繰り返しでした。 ゆえに日帰りばかりでしたがなかなか遠くまで桜を観に行きました。 ほんのちょっとだけお披露目すると 三春の滝桜。かなり遠景ですが。 よくわからないかも知れませんが、弘前城のお堀に桜の花びらがおちて埋め尽くしている状態です。 花筏という呼び名らしい。雅ですねえ。 番外編 駐車場から弘前城までの街の中で、たびたび見かけた犯罪抑止の注意喚起ポスターです。 目つきがいいですね。昔の劇画チックです。 思わず写真を撮ってしまいました。 日本は縦に長いですねえ。ついこの前まで桜が観られたかと思えば沖縄は梅雨入りですって。びっくり。 拍手して下さった方、ありがとうございます!
> Sさま ロトの紋章読まれてましたか。面白いですよね。自分でゲームをやっている時の、魔法を唱えて敵に攻撃する感じ、長いダンジョンを抜けてやっと向こう側に出られた感覚、自分らが少しずつ強くなっていく実感などが、リアルに思い出される漫画でした。ああ、タルキン可哀想(涙) 消滅した話を惜しがって下さってありがとうございます。結構リキ入れて夢中になって打っていたので、ワープロがさようならになった時は軽くショックでした(笑)出力もしてなかったんですよ…あのワープロなあ、リボン式で、ほんのちょっとしか打てないのにリボンもフロッピーもものすごい高額だったなあ。今思えばすごい贅沢品でした。 ああでも本当に、少しずつまた自分なりのドラゴンクエスト世界を打ちたいなあという気持ちになりました。せっかくサイトも持ってることだしゆっくり打ってみようかな。 お言葉ありがとうございました!そうそう、提出用くーがの方も始めなくては。ガムばります。