GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

第5話観た

ポルナレフは「~~~だと言っただろうが」の言い回しが多い。そーらそらそら、そーらそらそらそらーーーのところでちょっと笑った。得意げでいいですね。

アヴドゥルを最初の敵に定めたのは何故なのかな。ご指名でしたよね。

「まずはジョセフジョースター!貴様から片づけてやる!」とか言ったら随分な老人虐待。どうやって対決すればいいのか。透視能力対決するのか?なにせポルナレフは騎士道精神にあふれた男ってことになってるからな。あんなに立派な精神なのは初登場の時が最高潮だった気も。

ポルナレフと花京院の対決も見てみたかったですね。

「まずは花京院典明!貴様から片づけてやる。表へ出ろ」

「僕は狭いところに潜みたいタイプなので、室内で結構です」

「そ、そうか…」

承太郎との対決はオラオラとチャリオッツの突き対決ですかね。豪快さん。お互い重症で終了。目の周り青タンにして鼻血出しながら「勝ったぜ」「勝ったのは俺だぞ」「俺だぜ」「俺だ」「わかったわかった」こういうノリで仲間になるポルナレフもいいね。

でもポルナレフ、ここで死んだら妹の仇討ちが出来なくなるのに。たとえ卑怯者と言われてもなんとか生き延びて妹の仇討ちをする、という方向にはいかなかったのかな。逆に仇討ちがかなわなくなっても卑怯なやりかたはしない、てことなんですかね。んー

「こういうダジャレ言うやつ腹が立ってこないか」と言われてフッと笑う花京院がよかった。原作にないセリフべらべらしゃべられるのもちょっと、と思っていたので嬉しかった。

港で一同を待っていたポルナレフが、ちょっと気まずくて緊張してて、でも呪縛は解かれてるから素直に感謝もしてて、可愛かった。仲間仲間!エンディングのポルナレフ動かないな。来週は動くのかな。

拍手して下さった方、ありがとうございます!