GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

地元のパチンコ屋

こちらの地元にだけ展開しているパチンコグループがあります。あなたの街にもあるでしょう。多分。

このパチンコ屋はラジオのCMに、結構有名な声の人を起用しています。まだご存命だった頃のラオウとか、アスカラングレーとかが出たり、今はアナゴさんの中の人が出ている。

声の人のギャラがどんな額なのか私はわかりませんが…結構CMに力入れてるんだなと思いました。

で、違うパチンコグループのCMで

どこぞの誰かが、そのアナゴさんの中の人の真似をしてしゃべっているのである。

なんでそういうことをするのかね?何かいいことがあるだろうか?

こっちのグループがアナゴさんの宣伝している方だと勘違いさせようというのか?

何も考えてなくてただ「あっうちも真似しよっと」くらいでCM作ったのか?

どっちだとしてもしょぼいというか貧乏くさいというか…

あっ今思い出したんですが、ちょっと前にこのパチンコ屋はスギちゃんのまねもしていた。「ワイルドだろう~」とかって。もっと前には世紀末のデーモン閣下のまねもしていた。どんどん思い出してきた。

なんも考えずに「みんなが知ってるやつでひとつ作る」というだけなんだな。わかった。

ジョナサンが限界突破しました~ああ、嬉しい…

さっきは必死でカエル集めしました。想像するとおかしい。ジョナサンとDIOと承太郎とタルカスがそれぞれ必死の形相でカエルを捕まえに走り回るという。

「三匹セットを捕まえたぜ」

「おいは二匹セットだけでごわす」←注:タルカス

「僕もだ。ディオ、君は」

「ふん」ぷいっ

「ダメだったのかな…悪いことをしたな。ごめん、ディオ。あっ」

「やつの座ってたところにカエルがわんさかいるぜ」

「す、すごい…すごいやディオ!」

ディオはジョナサンのために頑張ったんだよね。ママはちゃあんとわかっているんだからねツンデレ魔王。

拍手して下さった方、ありがとうございます!