GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

賭博覇王伝零

好きな漫画というわけではないんですが、最近パチンコ屋の休憩所で読みました

途中で一回終わって数年後にゴルフ漫画になったそうですがそちらは読んでない。

きれいな顔のカイジみたいな少年が、烏合の衆の命を背負って自分は命がけで謎解きしていく話です。

必ず居るのが、彼のおかげで決勝に進むためのアイテムが手に入ってるにもかかわらず彼を裏切ったり疑ったりして騒ぐ凡人の自称仲間ね。ホントいらいらするね。いらいらするように描いているので当たり前なんですけど。

零もカイジ同様、どうしても人を踏み台にして上に行けない人間なんですけど(まあもちろんそれはいいことなんですが)どうやらものすごい天才らしい。比類なき鬼才らしい。それなのに、凡人どもが周囲で勝手なことばかり言ったりクイズが解けないせいで窮地に陥ってもほぼ絶対に相手を憎まないし、クイズの出題者に「お前には俺たちみたいな仲間がいないから妬ましいんだろう」と言ったりするし、篤い友情を信じる甘ちゃんに育つ要素があまり見受けられないのですが。過去に何かあったのな。

しかし、金持ちの権力者というのは必ず落伍者たちが命をチップにして賭けるギャンブル場をつくりたくなるものなのだろうか。

そんなに面白いものだろうか。

黒服を着て黒メガネをかけ、ルールを説明したり負けた人間を蹴ったりしている人たちは月給いくらもらってるんだろうか。健康保険には入っているんだろうか。どうでもいいようなことが気になります

特撮の方アップしました。よかったら読んでってください。まだ途中ですが。

提出用のくーがも打ち始めました。しかし、ポメラの動きがまあ悪い。電源いれてしばらくの間は、方向キーが一切効かない。エンターキーもやや反応悪い。何度も連打しているとじわじわと直ってくるのですが、これ使い続けていてある日本当に全く動かなくなったら打った文章をパソコンに移動も出来なくなるからなあ。どこで直してもらえばいいのだろう。キングジムのサイトを見てみたら「購入した店に行ってみて」とか書いてある。ネットで買ったのですが…

どこでどう直すにせよ、おそらく、修理代より新たに買う方が安いんだろうなあ。でもちょっと動かなくなってきたくらいでわざわざ新品買ってられないしな。これからもビクビクしながら使い続けるしかないのかな。ううう

仗助くんはこういうのも直せるのかなあ。バラバラってわけじゃないから無理?「無理っつーか、なんつーか、どう思うよ億奏」「削れっつーんならよぉー、削ってやるぜ」削られたら困る

えーとですから、提出用くーがを打ちつつ、ジョジョジャイアントロボも打ちたいです。この前ジャイアントロボを全部観てねー、来た来た。前髪パラリの威力よ。幻夜もアルベルトも、けしからんことをする時にはああいう髪になるんでしょうね。けしかりませんな。ムフフフフフ

ジョジョも打ちたいです。クルセイダースの話を打ちたい。

前回分で打つのを忘れていた。すみません。

拍手して下さった方、ありがとうございます!