GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

スター

あなたの脳内妄想PVに使って下さい。な曲の紹介です

aikoの「スター」

あらしのよるに、の劇場アニメの主題歌でした。

情景としては昨夜雪が降った翌朝、雪が止んで、真っ白に広がる雪原をふたりで白い息をはきながらずぅーっと一緒に歩いてゆくといった感じです。

切実でひたむきで素直でおごそかで、冬の陽光の柔らかさと雪の匂いが伝わってくる。べったりひっついてるんじゃなく、ほんの少し手を握るとか、冷たい頬に触れるとかだけなのがいい。ぜひ、あなたの好きなカップリングに雪原を歩いてもらってください。

「わたしは今なにをあげられるだろう?」てところと「あなたはいつまでもわたしの光」てところが切ない。いい歌です。

本日、午前中と夕方の仕事の合間が空いたので2時間ばかりカラオケに行きました。ら…

ジョジョ3部のオープニングのテレビサイズてやつが入っていたぜ!

大喜びで入れたぜ!

こういうメタルな曲は歌ってるうちに伴奏とズレてくるんだぜ!

遅れたり速すぎたり無茶苦茶になってしもうた。もっと練習しよう。

ジョジョOVAの時はよく知ってるベテラン声優さんばかりだったせいもあって、誰がどの声というのがよくわかるんですが、今やってる3部アニメの「誰の声がどんな声」というのが全く浮かんでこない。

ひどい話ですが突然5人の声が入れ替わっていても私は気づかないと思う。まあ耳が老人になってきたせいもありますしな。ヨボヨボ

拍手して下さった方、ありがとうございます!