GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

映画のセイントせいや

フルCGって、そんなにいいだろうか。いや、「観る側が観たいと思っている」と制作側が思っているのであろうか。

そんなに観たくはないけどなあ。

ハーロックも話のタネに観てみたけど、「現代のCG技術は進んでる」ということはよくわかりましたが、それは単なる認識で終わってて、観たことで心に残るものがあるとしたらストーリーとか、キャラクター立てとか、セリフとか、それこそ手書きのアニメ時代から変わらないものによってだと思います

まあでも作りたいなら止めはしませんが

セイントせいや映画の金の亡者さ加減には驚いた。デッちゃんもびっくり。あじゃぱー。

前売り買わないと貰えないとかいうんならまだいいよ。必ず観る気がある人へのプレゼントみたいなもんだから。でもまず前売り券でもらえるものが二種類あって、次に入場した週によって第一週は何がもらえる第二週は何がもらえるって違っているのだそうだ。プラス、その週でも何種類かのうちの一つが貰えるらしい。全部欲しいなんてことになったらあなた、映画何回観なきゃいけないのさ

これって…

詐欺ではなないけど、うーん、

テレビの続きは劇場版を観てね!をやったおめんライダーでぃけいどが問題になってましたけど、こっちの方が阿漕ではないだろうか

わたしはそこまでファンではないので、あんな痩せこけた瞬や、美人か?なアテナや、メガネかけた誰だオマエなムウさまを観には行きませんが。と思ったら夫がすでに前売り券を買ったらしい。トホホホホ

拍手して下さった方、ありがとうございます!

> Nさま

早々のお声ありがとうございます!いつぞやは幻夜のかっこいいポスターや拙作への温かいお言葉ありがとうございました!

いやホント、もう何度も見ているのだから、次に幻夜が高笑いして「笑うな!」でアルベルトが登場して片手をピッてやって葉巻取り出して「うむ、よくぞ生きておった」で前髪パラリで、と頭に入っているのですが、実際に見るとそのあまりのかっこよさに声も出ません。かっこよすぎ。なんというセクシー部長。降参だ。

そして幻夜の「やめろ、やめてくれ」悲痛な叫びと蒼白の顔にほどけ落ちる長い髪もまあ哀れで、可哀想で、「そうだよ皆で寄ってたかって!卑怯じゃん!」とか加勢してあげたくなります。あと何巻だかの、ワイングラス越しの物憂げな重たげな表情もすごく可哀想でした。「いったい誰のおかげだと思っている」って言い方もホント可哀想で。なんか可哀想ばかり言ってます(笑)こっちは可哀想部長でしょうか。あの高笑いが本当に、本人は得意そうで誇らしげな分、すごく可哀想(まただ/笑)

あら、漫画がそんなことになっているんですか?私はOVA以外全くと言っていいほど観てないのです、ああなんかの1巻だけ持ってたんですが。ムチムチのお銀ちゃんが出るやつ。みんな悪党の笑顔が似合ってるなあとは思いましたが…

Nさんに私の幻大を楽しみにしていただけて有難いです。冗談の世界で、「く、草間大作、こ。今夜は」「幻夜さん顔が真っ赤ですよどうしたんですか?」なのもいいし、一応は真面目な本編ベースであり得たかも知れない幻夜と大作の接点な話もいいし、久々にクイズ大会もやりたいのですが、果たしてどうしようかなーと迷っています。あとはセクシー部長も書きたい。この頃、わたしゃひょっとしてアルベルトのことがすごく好きなのではないか、と思ってきました(笑)

声をやった方々も随分減ってしまいましたね。一清と樊瑞はあの世で再会したんでしょうか。幽鬼、レッド、フォーグラー博士、まだおられたかな?つくづく寂しい限りです。続きのOVAなんてもうそれこそ美しい幻ですが、私にとって「史上最高のアニメ」の呼び名は、これからも変わらずあの作品に捧げられることでしょう。観終わって何年経ってもこうやって胸ときめかせて虹創作しないでいられないのが、何よりの証

というわけでガムばって打ちますね。お声本当にありがとうございました。嬉しかったです。是非また下さい。