GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

大雨だー台風台風ー

窓の外を車やロボットや牛が飛ばされていく(嘘)

窓に貼る養生テープを買いに行ったらすでに売り切れ。

この嵐の中仕事に行かなきゃならんのか。拒否権はないのか。ないの?あ、そう

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

こんにちは!いらっしゃいませ。ねえ、一周年の絵かわいいですね。DIOが悪目立ちしているのが笑える。「このDIOが!このDI」「うるせえ」

花京院、一年経ってようやく来ました。最初から居るキャラだというのに。

「やった!花京院が来たぜ!」「ようやくじゃのう」「よかった、よかった」「アギ」「ほら、お前も喜べよ承太郎」「…」ホホを薄く染め帽子のつばを引き下ろす承太郎であった。ふふっ、ママはちゃあんとわかってるんですからね。

「皆さん、ようやく来られました」「いやー待ったぜ」「お前専用の部屋も用意してあるんじゃ」「レベル上げはわたしが連れていこう」「いや俺だぜ」「承太郎、お前が連れていけばいいじゃろう」「ぜひ頼むよ承太郎」ニコリ「いいぜ」ボソリ。ママはちゃあんとわか(略)

花京院専用ルームに4太郎を入れている人が居て、気持ちはわかる、と思ったものでしたが、本気で各人の部屋も作ってほしいです。キャラ人数×各々部屋。すげいな。アヴさんのアラビアンな部屋なんて、映えると思うわ。小物は水キセル

いいですねえ、マンションの下で鍋持ってアヴさんが「炊き出しをやるぞ!」叫ぶと、各窓からみんな顔を出して「待っていて下さい、今降りていきます」「全部食ったら許さぬぞ」わめいてどやどやとやってくる。なごむ…

なんたってチャリオッツで魔術師の赤を彫刻してましたからね、カボチャの型抜きなどお手の物だと思いますよ。頼まれていろんな形のカボチャを彫るんだと思う。「『キラークイーン』を彫ってくれ!」「???確かこんなのだったよな」「ちがーう」キティちゃんを預けられる吉良

ええっ声付きカーズ様そんなかっこよさげなんですか?俄然ほしくなりました。まあ、結局来るのはヌケサクなんですけど。それを目掛けて回してない時に当たる、という法則があるようなので、極力忘れてガシャ回すことにしてみます。難しいな。無我の境地。

SS、なかなかポイント溜まりません。二人の世界(笑)うんうん、公式でそういうくくりにされるとすごい嬉しいですよね。「わかってらっしゃる…!」的に。

そうですよねえ、あんな、重箱の隅をほじくるような、よくもまあそんなとこに目を付けたなイベントみたいなのをやるんだから、男の友情なんてど真ん中の王道イベントじゃないのかなと思うんですけどね。早く目をつけろ!何してんのよ!ヴァニラアイス関係のイベントは要らん。カメオ関係プッシュプッシュ。

あ~いいな、ドラクエのコンサート。羨ましいです。私はドラクエは1から始めてプレステの第一弾のやつ、7?の途中で挫折した人間なのですが、ドラクエといえば音楽を含めて3です。『おおぞらを とぶ』『そして伝説へ』を生演奏で聴いたら号泣する。あと、ダンジョンの曲がすごく好きだった。ヒャダインだか誰だかも編曲してましたけど。

ひとつかなうなら!何でもいいんですよね。マイナーでも古くても。ひとつか~…悩みに悩んだのですが、奇をてらうわけでなく、スーファミジョジョの奇妙な冒険に一票。コブラゲーですね。あれの曲の良さは神がかってる。DIO戦もだし、DIOの館に入ってからの戦闘曲もだし、一番はやっぱり承太郎が学校の中をうろつく時の曲!もうね、なんでこんなにいい曲なんだろうかと不思議です。ほんとに。

あともう一つだけ許されるなら『風のクロノア』のコンサート行きたい。これの中ボス戦どれも、あと6面ステージかな、曲の美しさに呆然としました。本当に涙が出る良さです。

ところで本当にそちら台風大丈夫ですか?こっちはこれからなんですけどね…充分にお気をつけくださいね。またお便り下さい。待ってます(ドッピオ風に)