GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

日当たり

良好。

昔、「あだちみつるだけは、どうしても観ることが出来ない」と言っている人が居ました。どこがどう嫌だからと、説明できない。生理的に絶対無理だと。

その時には、確かに誰でもそういうのがあるだろうからな、と納得しておりまして、私自身は特に好きでも嫌いでもなかったのですが

このところ、ぎゃおだか何だかで日当たり良好を見せられ続けています

しかし、とにかく、主人公とヒロインの顔と髪型がタッチとそっくり同じだ。なんだろうあの巨大に膨らんだ髪。横顔のラインと正面向いた顔が全然一致しない。

そしてヒロインが「~~だぞ!」等の男言葉で怒ったりすっかけたりする。声がもりおゆみで、こち亀の麗子さんですね。「両ちゃん」と言ってる人。

そこら辺を延々観ていると、遠い昔「どうしてもダメなんだ」と言った人の気持ちが、なんとなくわかる気がしてきます。遠まわしにけなしてるでしょうか。

ところで日当たり良好には主人公とタイプの違うライバルが出てくる。大人でハンサムで頼りになる。落ち着いている。口髭生やしてサングラスかけた顔は、もとみやひろしの話に出てくるライバルを彷彿とさせます。俺の空なんかに出てくるえげつないライバルね。

この人の声がカーズ様なのです。それで俄然ポイントが上がりました。

主人公とヒロインを取り合って戦うのですが、良い人で、主人公の成長を促したり、助言してくれたりする。むしろこっちの方を主人公に推したい。いっそのこと最終回では主人公とライバルが手を取ってアメリカに飛び立ってはどうか。

しかし、よくぞ井上さんをカーズ様に抜擢して下さった。こういうのは誰がやるんですか。ありがとうと言いたい。よく気が付いたよね。「この声、カーズにぴったり」まあワムウとかリゾットもそうですけどね。

主人公はタッチに引き続いてグレーゾーンの人である。あとフリーザ様も出ている。ここら辺がジョジョに呼ばれたら誰の役をやるのだろう。グレーゾーンの人…誰だろう。間田とか?

フリーザ様はねえ…アレッシー…ちょっと違うな。いっそヌケサクとか。ワンチェンとか。

でも、フリーザ様が承太郎の声をやるとか、DIOの声をやるところを想像するとなかなか面白いですね。「つけの領収書ですよ」「階段を下りましたねほっほっほ」