GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ミスタと石

始めに、ワイルドウェイのところでコメント下さった方ありがとうございました!そちらでお返事致しました。

どなたかが、ジョジョ5部を外国の方々が視聴したVTRをまとめて一気に見られるようにしてくれたニヤニヤ動画。

あれを楽しみにずっと観てきたのですが。

最終回、えー眠れる奴隷だっけ。石のエピソード。

あれを観た人の中に、「ミスタのやつ、全部わかっていて、その上で黙っていたのか」みたいな感激の仕方をしている人がいて、ついうっかり「あっそうなのか、ミスタったら大人だ…!」ともらい感動したのですが、すぐに「そうじゃないよね」と我に返りました。ミスタは最後の石が壊れてなくて結局形を変えて、あろうことか他メンバーまで加わっていた、というのは知らないんだし。あれ最後まで見ていたら、何か胸に抱きながらの5部本編になったろうか?どうだろう。でもミスタはちゃんと理解してなかったんじゃないかという気がする。私のように。とにかく石に彫られた人が触ったら死ぬ、無事に壊せてよかった。くらいの理解ではないだろうか。そしてもう忘れてたんだろうし。最後の最後でトリッシュが消えちゃった時にハッとしてたけど、あれは別に石のスタンドのこと思い出して「まさかトリッシュがあの石に!?」とか思ったわけではなかろう。石か?と思ってハッとするのは寸前まで石のエピソードを観ていたこちら側だけで。

ミスタでなく誰か他の人があの立場だったら、ちゃんと全て理解して、そしていつまでも覚えていただろうか。わからないが、ナランチャならミスタと同じようなことになったろう(笑)案外、とんでもないところで「あの石だよブチャラティ、そのせいだ!覚えてないのかい?」とかひらめくのかも知れない

どうでしょうか。