GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

たぃふぅ

と書くとなにやら可愛いですが、そんなものではありませんでしたね。

皆さん大丈夫でしたか?

私は夕方のお客さん宅を出たとたんにビニール傘が突風で別のオブジェと化し、ずぶ濡れになって車に乗り、「気持ち悪い」と思いながら夕飯を買うために寄ろうと思ったスーパーマーケットはとっくに店じまいしていて、とぼとぼと家に帰って風呂に入ってカップラーメンを食いました。美味しかったです。おわり

別のオブジェになった傘って捨てづらいよね。あなたの街ではどうやって捨てますか。うちでは半分にへし折って、有償のごみ袋に入れて捨てるのです。有償なので、袋に入りさえすればなんでも捨ててよいことになっている。もちろん、人間には常識というものがありますから、おのずと限られてはきますが。

ずぶ濡れの帰り道、川の近くを走っていたらサイレンが鳴って(増水を注意するものか、放流しますというものか不明)ながーく鳴り続けた最後が不安な感じで消えて、正直怖かった。これで横から水がどわーと来たら悲鳴を上げたと思う。悲鳴を上げたところで、私の車は水上タイプに変形はしないし。自動運転の次は変形システム搭載が待たれるところかも。

動物園の動物たちも昨夜は怖かったろうな。暴れたり鳴いたりしなかったのかな。そう言えばサル山のサルって、屋内に避難って出来るんか?まさか一晩むきだし状態?そ、それはないよね?でも自然界の動物は台風が来たからって屋内に入れないしねえ。こわいー、と思いながら我慢してるんだろうか。

お客さんちの動物の本に、ライオン、トラ、ピューマなどはネコの仲間ですと書いてあって、あっそうか、と思いました。当たり前ですが、なんか、ライオンだけは違う気がしとった。しかし、ジャングルにいて、脚が早いのって全部ネコ科なのね。ライオン、トラ、ピューマジャガーチーター、あとなんだっけ。あれ、ジャガーと豹って別だっけ。

一番速いのってチーターだっけ。いいねえ。最速。憧れるね。走ってる時、「おれはチーターだ!」って思うんだろうね。思わないか。チーターの背に乗ってみたいねえ。落とされるだろうけどね。

普段は獰猛で知られる動物を友としているキャラクターってイカス、と思いますよね。猛禽類を肩に留まらせ、チーターに乗っかり、あとはなんだ。コブラを首に巻き。それ単に巻き付かれてるだけじゃないのか。あとは海に出たらシャチにでも乗りたいところである。バビル2世でしょうか。どれかひとつ、と言われたらどんな動物を友にしたいですか。迷うね。オオカミも捨てがたい。私の愛車と共に伴走してくれる動物。涙出る。翼のある生き物もいいけど、疾走する喜びを共にしてみたいですかね。名前はそうねえ、星や星座の名前か、和風なのがいいかな。とか言いながらクワガタはクワ子、カブトムシはカブ美ですけどね