GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

青い空白い雲、冷たい風。どんどん日が短くなっていくと思うと寂しいことよ。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

こんにちは!台風、Sさんの方が無事で本当に良かったです。うちも「大雨」「大風」でなんとか終わりました。でも随分人が亡くなったし、未だに全く水の引いていない地域もあるし、恐ろしい。水はねえ、そう簡単によその場所へ持っていけませんからね。

おおぞらをとぶは私的にドラクエ内ではナンバーワンの曲なんです!戦闘がないとはっきりしているのもホッとするし、もう空を飛びながらずぅーっと聴いてました。ラーミアで地球を何周したことか。

ドラクエ3はキャラクターに全く個性がないので、もう完全に自分の中で物語を作ってましたしキャラクター一人ずつの背景なども考えていました。今でもドラクエ3のメンバーは自分の中にありありと残っています。

小説版ですか!ドラクエの小説は、私は全く読んだことがないのですが面白かったですか?ノベライズものはあんまり読んでないな…なにかあったかな…そう、ジョジョきかんしゃトーマス大暴走みたいな話は読んだ。なんかちょっと照れくさかった。

あら、お父様がドラクエ3なさってたんですか。お父様はドラクエ3の前に1を既にやっておられたのでしょうか?地面に開いた穴から落ちた時はさぞかし驚いたことであろう…ねえお父様。ねえねえ。

コブラジョジョのCDは持ってるんですがあれのことかしらん?前半部はオリジナルで、後半がアレンジ版だったんですが。でも曲によってはオリジナルのぱかぱかしたやつの方が良いのもありました。私の愛してやまない、一番最初に出てくる日本の高校の中でのBGMが、これまた名曲のDIO戦の曲と組み合わされていて、聴いた時には涙がこみ上げました。でもオリジナルの方の一番好きなコード進行のところが不細工に編曲されてて「なんで元の通りにやらんのだ」と絶叫したものです。

あと、前にも言いましたがDIOの館に入ってからの、テレンスやヴァニラアイス戦の曲もほんとに名曲で、敵がどんどん強くなってきて、この旅も終わりに近づいてきている、て感慨があって、好きで好きで。あーまた聴きたくなった。聴こう。

風のクロノアはCD買い損ねてしまったんです。確か、クリア後の特典だかなんだかで、音源チェックが出来たんじゃなかったか。曲が良すぎるのもですが、あと「ジャンプ」と「ショット」のボタン2つしかないのに、本当にいろんなアクションが出来て、気持ち良かったんです。これは本当に何度も何度も頑張ってやって、最後まで行けて、すごく嬉しかったっけなあ~

またゲームの話でもなんでもしに来て下さいね!お待ちしております。