GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

3マッチゲームの浪漫

今までに何度もした話の気がしますが(笑)

ネット上で遊べるフラッシュゲーム。…しかし、これ、そのうち出来なくなるんだろう?一体どうなっちゃうんですかね。それとも別に、保証や修正がされなくなるだけで使えるんでしょうか。何かあっても自己責任でお願いしますという。XPが終了しましたの時と同じような

で、もしかしたら風前のともしび状態かも知れないフラッシュゲーム。の中で一番多いのが何かわかりませんが、3マッチゲームも相当上位に来ると思う。

それで、時々やりにいってる3マッチの中に、頑張ってクリアしていくと、氷の中に閉じ込められているドラゴンを徐々に外に出してあげられて、完全に救出すると、助け出したドラゴンと同じ色の妖精が手助けしてくれるようになる、というのがあるんです。これはボムとか同色全消しなどのアイテムは一切ないし、同じ色のタイルを二度続けて消すと、消した色の妖精が何コマかタイルを消してくれるとか、残り時間を増やしてくれる程度で、結構地味ぃーな作業が延々続く感じのゲームなんですが、その氷のドラゴンを助け出し、それによって妖精の助力が得られるという展開が私的に大変にツボで、色によるドラゴンの口調とか妖精の個性とか、想像して頑張って地味ぃーにタイルを消し続けているのです。いいと思いませんか。

ぱたぴたのガシャ回してみたらオインゴが来ました。ちゃんと承太郎の帽子被ってるのが良い。

スマホのアプリで、なんだっけ、カラーピーソウトとかいう広告が入ってきて、絵は可愛いしストーリーがあるようでやってみたいなと思ってちょっと見てみたら「運ゲー」「課金しないと詰まる」「課金しても詰まる」みたいなのが並んでいる。でも、将棋や碁じゃないんだから、この手のは全部運ゲーだよね。

ヤフーのもばげーで恋愛シミュレーションと、えー、なんだこれ、推理?が合体したようなのがあり、ちょっとやってみたんですけど、攻略対象の男というのはどれも同じだね。冒険好きな野生児、可愛い年下タイプ、メガネのどS、クールなツンデレ、他にいるだろうか。優等生とかリーダータイプだろうか。大体この辺りを薄めたり組み合わせたりすると大概網羅できるんじゃないでしょうか。もうちょっと個性が欲しい。前にエジプトの神様を攻略するやつがあったけど、あのくらいぶっとんで欲しい。アレもう一度やろうかな。