GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

クーガアップしました

良かったら読んでってね!

2つの話の、どっちもゴダイはイチジョーさんにおネツで、イチジョーさんはノーマルだよ!というか常識人です。

それぞれのゴダイがそれぞれの方向に行っちゃったみたいな話です。止まれ。

ちょっとずつ、カイシャのPCで隙間をぬって打ったのでつじつまが合わなくなってないか不安。あと、同じ表現を繰り返してそうでかなり不安。もしあったらごめんなさいね。

わたなべみさとの言い出せないままの音源ないかなあと思って探してて、初期の頃の、コムロなどの曲を歌っていた曲集を聴いて、あーいいなあと思いました。この辺りゴイチに合うわ~。

なんていうんですか、同級生で、詰襟で、ピアノ弾いてる横顔とか、窓ガラスの向こうに散る桜の花とか、通り過ぎる電車の影とか、そこいらの「清廉」「穢れ無き」なイメージが似合う。

4月になったらそれぞれ別々の道を歩き出す、このいっときにあなたの姿を焼き付けて決して忘れないみたいなのが本編とかぶるんですかね。

なんといっても本編のエンディング曲ですわな。

あれの、座った姿勢で上を見上げるゴダイの姿は、思い出すと胸がつまる。

そしてまた、すーと消えていくところを見ると、「ゴダイはここにも留まらずどこかへ行ってしまうんだな」と思う。

ぶらさがれ、イチジョー氏(笑)

ちょっとだけ関係ない話

前に言ったか。

ドラゴンボールでは私はピッコロさんが好き。昔から。

かならず悟飯とカップリングにされる。まあ、原作がな。でもあれはそういうアレじゃないのよ!代名詞ばかりですね

原作であのシーン読んだ時すごくすごく感動したけど、よこしまな方には全く食指が動かなかったわ。別に、ピッコロさんと悟飯でやってる人に文句つける気はないんですけどね。

個人的にはピッコロさんの相手は悟空。

悟空はモテモテですけど、でもピッコロさんに対してだけはちょっとだけ、違うと思う。なんか、信頼というか、「おめえの判断を信じる」みたいな感じを受ける。やはり息子がお世話になったためであろうか。

それとも唯一自分より背が高いせいであろうか(笑)あ、他にも居たか?

でも最新作のドラゴンボールは全く観ていない。もう終わったのかな?それすら知らない。どうせもうピッコロさんは保父さんになってんだろうし。

そしてピッコロさんの顔は難しい。悟空やベジータを自分絵でそこそこかっこよく描けても、ピッコロさんをかっこよく描くのは結構画力が要ると思う。ピッコロさんはおんな顔に出来ないからね。たまに、上手なピッコロ絵を描かれる人が居ると、わあ!と嬉しくなります。

同じ理由でアヴドゥルさんもな(笑)わたしは、前髪や電柱のようにはいかんぞ!はっはっは!

おんな顔に出来ないキャラをきっちり描ける人はすごいね。尊敬するね。