GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

風邪とブラウザゲーム

風邪をひいていまいました。引く気はなかったのですが。

洟が止まりません。ずびー。でも休めません。風邪をひきつつ治すしかないのであります。

昨日「この仕事に転職してから一度も風邪引いたりインフルになったりして休んだことないよね、えらいねェ~~~」と誉められ、ちょっといい気分だったのに。その翌日こんな状態に。恥ずかしい。でもまだ休んでないもの。他の人に迷惑かけてないもの。まだ大丈夫なんだぜ。

今夜は早めに寝よう。その前に打鍵してから。

去年の暮れに、やふーのもばげーの「レジェンドワールド」が終了してしまい、その後4択クイズを解いて強くなっていく黒猫のウィズというのを始めましたがどうにも入れ込めずリタイヤしまして、本当にやるのがなくて「ドラクエモンスターパレード」を始めてみました。

もともと、敵をぶっ叩いておいてそのあと起き上がってついて来たら仲間にするってのがなんかものすごく身勝手な、と思うわけで、こっちの仲間になった魔物に命じて同士討ちさせる図式もねえ。まあでも、とりあえずもうちょっとやってみます

どこかにもう少し気楽にやれて、ギルドとかフレンドの重要度が低くて、なブラウザRPGはないですかね。知ってたら教えて下さい。

ブラウザゲームの話続きで

ZUMA。ありますね。カエルが球吐き出して3つ繋ぐと消える。亜流がいっぱいあります。なんかシステムで特許を取らなかったのかな?そのせいなのかな。

その亜流の中で、ロシア~ンなzumaゲームがあって、何て読むんだろ。スヴェトロ…svetlogradだって。このZUMAが結構好きです。音楽が良い。

あと、マッチ3ゲームありますね。場所をひっくり返して3つ繋げると消える。これまた星の数ほどあります。これを最初に考え付いたのは誰なんだろう。偉大だ。

昔、BejeweledシリーズのBejeweled Twistというマッチ3ゲームに大ハマリしたんですが、これ無料でやれなくなってしまった。ガンホーでやれてたジャイアントロボのマッチ3ゲームもすごく好きだったんですが。終了して残念です。

マッチ3ゲームでは「80日間世界一周」と「アトランティスの呼び声」が好きです。ものすごい壮大だね。こちゃこちゃ石を動かすとアトランティスがよみがえるのか。

あと、ベルトコンベアーの上を流れてくる石を選んで上の枠の中に綺麗に入れていくゲーム。説明がヘタクソですみません。それのInlayシリーズにすごいハマって、これには確かお金を払った。そのくらいハマった。これも音楽が良かったの。

エロゲーで戦闘が麻雀というのがありました。戦闘に時間がかかって仕方がなかったけど、あの感じで戦闘がパズルゲームで進んでいくRPGというのも…多分あるんでしょうな。それこそジャイアントロボのマッチ3ゲームみたいに。ジョジョのマッチ3ゲームとかないのかな。「悪霊にとりつかれたぜ」1日目、日本。「出ろ、わしと帰るぞ」「いやなこった」第一戦、承太郎VSアヴドゥル。なぜかマッチ3ゲームで承太郎を負かすアヴドゥル。いいですね…やってみたいな。