GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

小型犬とかアニメOPとか

小さい姿で強い!というのが大好きです。前にもポメラニアンの警察犬とか想像しましたが、ホントいいよなと思います。普段は抱っこしてテレビ観たり、いっしょにお菓子食べたり居眠りしたりして、川岸を散歩したりもする。で向こうから威張った大型犬がやってきてちょっかいかけてきたりすると「リード外して」みたいな顔でこっちを見る。はいはい、つって外してやるとドォー!てプレッシャーかけて相手を威圧する小型犬。イカス~

最強の男前な小型犬といえばなんたってイギーですが、まああのスタンスだから良いのはわかっているのですが、もうちょっとこう、各キャラと事件を解決したりするイギーも見たいね。イギーって結構各キャラと絡んでるしね。あんな最後の方から出てきたというのに。花京院はないけどね…

いつか真面目にイギーが主役で、他の連中が脇役の話を考えたいですね。でも脇役同士でいちゃいちゃしてるというね(笑)

イギーさんいい迷惑

観てませんでしたがレイアースの主題歌の「ゆずれない~みらいを~めざして~」ってOPがかかってて懐かしかった。いや、観てなかったんですけど曲だけ知ってて、アニメの主題歌~!て感じだけどいい曲だなと思ったものだった。

あとマクロス7の「教えてくれセブンスムーン この胸のモヤモヤをっをー」て曲がかかってて懐かしかった。

あと金色のガッシュベルの最後のOP。見えない翼。あれ好きだったの。他の、カサブタと君にこの声が届きますように~もいい曲ですけど、私はなんたって見えない翼が好きだったね。「大空に高く手をのばしてみろ」のサビを聴くと涙ぐみそうになる(笑)原作のラストの通りにOVAか映画つくってくれないかなあ。見たいなあ。清麿とガッシュは本当にいいコンビだった。いつかまた再会して冒険して欲しい気もするけど、でもそれは公式で描かれるべきではない気もしますね。みんなの胸の中にだけあるのだ。

そう、原作のガッシュが連載スタートしてすぐの頃。ですから大昔。私が本屋さんに行って、ふと見たら、「注目の新作」みたいな感じでデカい版のポスターだか布だかに、暗闇の中清麿とガッシュがキッとしてこっちを見据えている絵が描いてあった。あっ別に本屋さんが描いた絵じゃないよ(笑)勿論原作者が描いた絵ね。

その絵を見てすごくドキドキワクワクしたのを今でも覚えている。という話。

あと観てなかったけど少女革命ウテナだっけか。よくOPのMADが作られるやつ。ジョジョとかゲッターとか聖闘士星矢のを観ましたよ。皆達者だねえ。あれもいい曲ですね。いさぎよくかっこよく生きていこう~だっけか

あとヒカルの碁のあれ。きみがーいーまー僕をー支えてー あれは間奏がかっこいいですね。

あとハンターハンターのEじゃんなんとかかんとかという曲が好きでした。あの繰り返し部分がかっこよかった。

そろそろやめます

打鍵ね、今日進んだですよ。そのうちアップする。まだですが。早く上げたいな。

拍手して下さった方、ありがとうございます!