GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ざつだん

あれやこれや。

まずは忍ペンまん丸のところで拍手くださったTさんありがとうございます。まん丸のところでお返事申し上げました。

もう一度、バリバリ原作でアニメ作り直してくれないかな。原作のネンガVSギオのすさまじさ、すごかったな。そして紫狼沙さまのかっこよさ。「狼同士の戦いでは喉笛をとられた方の負けなんだってな」「頭に血ののぼった犬にはこうするのが一番らしいな」点風うぉ~~~かっこいい~~~ 

後半での、すっかり保護者同士仲良くなってる紫狼沙とネンガもいいんですけど、序盤のあのヒリヒリするような関係のふたりもまあ大好きです。ああ、バリバリ原作でアニメ作り直し(略)

わたしゃ「この人とこの人のカップリング固定」であればリバには寛容なんですが(何の話だ)あそこはやっぱり、紫狼沙が上だなー。紫狼沙とギオがネンガを取り合う図だよなー。ああネンガのセクシーなことセクシーなこと。あんなにセクシーな熊がいていいのだろうか。そりゃみんなトチ狂う筈だよ。悩殺熊。そういう話じゃないって?

あとは某所で原作捏造の話をアップしました。楽しかったです。ポルナレフに後悔をさせないで済みたいという話でした。でもカマトト路線の話だったのでねっちりした話も打ちたいと思います。

くーがももうすぐ終わるからそうしたらアップする。アホみたいな話とネッチョリした話。

雪はみなさんのところではどうですか。私の町では突然どさっと降って「あ~この先どれだけ積もるんだ~」と思うとあっさり終わってああ助かった、の繰り返しです。そして今日は寒い。もしかしたら一日中氷点下だったかも知れない。天然冷凍庫。

そして今行ってるお客さんの家で時代劇チャンネルをやっていて、ちょうど必殺をチラ見できるのである。なかむらもんどのかっこいいことよ。しびれる。悪人を始末タイムの一番最後に出てくるじゃないですかテーマ曲背負って。そして始末する手つきがまあすごいアッサリしていて、ほんとに魚でもおろすかのように。最後に捨て台詞。ほんとにかっこいい。

鬼平もかっこいいし拝一刀もかっこよくて眠狂四郎もかっこいいけど、やっぱりなかむらもんどが一番かなあ~。なかむらもんどの刀は名のある刀なのかなとも思いますが、案外量産型なのかも知れない。それでもって悪人をなますにするのかも知れない。そっちの方がなかむらもんどっぽいかも知れないね。

はーかっこいい。ため息出る。