GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

黄金週間

私がこの前「スタッフのみんな、ゴールデンウィークはどこへも行かないで家に居よう。そして仕事をしてくれ」と祈ったのが聞き届けられ、皆さん連休中も結構仕事してくれるようです。ありがたや~!
祈ってみるものだね…誰だろう聞き届けてくれたのは。連休の神様かな。単に仕事の神様か。なんでもよろしい。
コロナウィルスの神様も居るんでしょうかな。どうしちゃったんだろう。流行り病の神様とか肺炎の神様とかが皆で「お、おい、ちょっとシャレにならなくなってるぞ」「ちょっと話しようや。ここを開けてくれ」とドアの前で声をかけているのだろう。中からは「話すことなんかない」という険しい声が。途方に暮れてお互いの顔を見合う病気の神様たち。
バカなこと言ってますが、なんとかコロナの神様の気持ちを解きほぐし、なごませ、「うん、わかった。もう、いい」とか言わせてほしい。うつむいている肩に手を置かれて、顔を上げるとそこにはワクチンの神様の笑顔が。そして皆で歌を歌って、青空にワクチンがさぁーっと刷かれてゆくのであった。大団円。
早くなんとかしてーっ