GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

スカートアヴ

ぱたぴたの予告で。

あれはジョセフスキルのいろどりではなかったのね…スカートアヴさんだよね?そうだよね?あ~~欲しいわ~~~

しかし、ジョセフのガシャをぶん回してしまったためダイヤが心細いことになってしまった。まんまとしてやられました。くそ、策士だぜ抜け目ねえぜニヤリだぜじじい。でも自分がイカサマしてるんだから相手もイカサマ返ししてくるくらい考えておかなきゃダメなんだぜ。「あっ、あれはなんじゃ!」と叫んでオービーが気をとられたすきにストローでウィスキーを吸うくらいのことをしろと言ってるんだぜ。「お前なにを言っとるんじゃ」「てめー昔はだるまさんが転んだみたいな真似をして敵の気を引いたんだろうが」「何で知っとるの」

この頃ぼちぼち、あちこちで喋ってくれるようになり、マンションが俄然にぎやかになってきました。嬉しい限りです。カーズ様、ジョルノ、承太郎、そのうち億泰と康一。なんとか、固定キャラ同士での専用会話を作って欲しいッ。同居の次には誰しもが考えることだろう?たった今そこんところを作ってるところであってほしい!まあでも、万人が認める固定キャラ会話ってのは…

ジョナサンとディオはそうだろうね。「えっ、そうかい?なんだか照れるねディオ」「なにを下らん(嬉しそう)」

そしてジョセフとシーザーね。「だってよぉーんシーザーちゃん」「うるさいッ(嬉しそう)」ここは即決。名セリフや名場面もいっぱいあるし。

承太郎は…まあ…花京院と言っていいだろうか。でもここらになると人に寄ってはポルナレフだとかも言うだろう。「僕に決まってる!」「俺だね!」「わしはァーッ」寂しそうにイギーを抱っこして立っているアヴのところへやってきて「何言ってやがる。俺といったらアヴドゥルに決まってるぜ」「まさかの承アヴ」

仗助もなあ。まあ、億泰だろうけど。ここらも人によっては康一くんだの甥っ子さんだの漫画家だのと言うんだろうし。「俺だぜ!」「僕でもいいよ」「僕は真っ平だねこんなハンバーグぼぎゃっ」「やれやれだぜ」

そしてジョルノとブチャラティですか。「妥当ですね」「異論はないが」「異論しかねえな」←アバッキオ

アヴとポルだって固定キャラ会話候補にしてもいいと思わない?そう?あたしも。あたしも。あたしも。