GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

有名人とライン

なにやら、有名人のアカウントにラインを送ると返事が来るとかいうのをニュースでやっていました。
すだまさきとか誰だかは送ると秒で返事が来る。さとうたけるのはなかなか返事をくれないんだそうだ。
皆キャッキャでライン送ってましたけど、こっちから「花粉症大丈夫?」とか送ってるのに相手から秒で「今中華にハマってる」とか返事が来て、こいつらこんなので嬉しいんだろうか。でも一応は本人かららしいけど、どういう仕組みだろう。どういうもなにもなくて単に気が向いた時に本物が送り返しているんだろうか。でも、数千数万のピロリン音が本人のスマホに送られてくるとも思えないし、なにかワザがあるんだろうな。
…と思って今見てみたらやっぱり一回ピロリン軍団をプールしておくところがあって、そこからさとうたけるが返事したいのを選んでジャーマネに頼むらしい。なるほどね。
そうかあ、皆さとうたけるが大好きか。この人やたら露出している時と、あまり見かけない時があって、見かけない時は映画でも撮ってるのか次作のために修行でもしてるのかと思われますが、バリバリ人気者を維持しているんだね。
私はさとうたけるとラインしたくて胸が焦げたりはしないが、誰なら焦げるだろうか。ラインしたい架空の人はいるが、こちらはどうせbotかなりきりマンだしな。どこかに本物のポルナレフとラインの出来るあやかしシステムはないかしら。ないよ。
というわけで現実の世界に居る有名人でラインしたい人はだれかと考えてみると、やはりリキ・タケウチかしら。まともな会話になるのかわからないけど。