GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

アヴさんの歌

夫が歌っている3部のキャラソン

どれも耳から入ってくるままに覚えて歌っていてどれもあやふや。

聴いているとモヤモヤする。という話はしましたが

まあ私も単に聴いていて覚えているだけですが。

やっぱり聴いていると、歌の情景を想像しますね。

ポルの歌はもろにポルが主人公で、歌詞の通りに、月を見ておセンチになって涙ぐんだり、かっこよく戦ってる姿の背景にBGMとして流れている感じですね。バンドネオンだっけ。なんだっけ。違うな。あの楽器の名前忘れた。あれの音が印象的な…アコーディオンか。あれの音が印象的な曲です。フランス人だからね。

というわけでアヴさんはものすごいアラビアンな曲です。でもなかなか良い歌だよ。

で、私の頭の中では、ミドラーとアヴさんがカップルになって踊っている絵づらが出来上がっています。

あの、後からアラキ先生が考えたミドラーね。ちょっとケバい、アラビアンナイト的な、頭からお星さまモビールみたいなのが出てゆらゆらしてるあの絵ね。

あまり、「本編に出てこない、後から考えた」やつは好きではなく、死神13の子の名前とか、ヴァニラアイスのスタンド名とか、エニグマの少年の名前とかね、わからないならわからなくていいじゃん、と思っているわけですが、あのミドラーは結構可愛いね。本編の、ポルナレフが顔を覗きに行った時の姿はもっとスレンダーで骨っぽい感じがするけどね。

で、ミドラーアヴさんペアが曲に乗せて踊ってる姿は結構イカスと思うわ。要所要所で炎を出したり、ミドラーが炎の点った長い布みたいなのを振り回して踊ったり。ひどい表現ですがなんとか察して下さい。

アラビアの美男美女ってことでさ。絵になると思わない?そう?あたしはやっぱりJOJOの方が好き。あたしも。あたしも。「僕はアヴドゥルさんに一票で」「お、俺もだ!」「ワシも」「てめーら」

撮影の後で談笑しているアヴとミドラーもいいね。やきもきしている電柱もまた良し。

あっでもジョセフの歌は面白かった。愛もあるけど金もあるってくだりですごく笑った。あと、スタープラチナの歌もいいね。アツくて。