GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

今年は時間的に無理で、花火は観に行けないなあと思っていたのですが、去年だか一昨年だかから花火を上げる場所がちょっと変わったんだそうで…

家に帰ってあれこれしていたら「ドン」という音が。なんと、トイレの窓から花火が見えるじゃありませんか。

おおおー、と言ってトイレに飲み物を持ち込み、花火観賞いたしました。こりゃ嬉しい。

今年の新作だと思うのですが、まん丸く上がった光の玉の表面が、波が走るみたいに色が変わるのです。以前からも開きながら色が変わる花火はありましたが、あっちはあくまで光ひとつひとつが全部同時に変わっていた。今度のはウェーブ状態でした。地味にきれいだった。

あとは例のニコちゃんマーク、ハート、コスモ星丸など(最後のはネタなので本気にしないでね)

あと、赤い光がキラキラと弾ける背後から金色の光がわーっと輝くやつがきれいだった。「僕ですね」「いや、俺だぜ」ジョルアヴ?承アヴ?「銀色じゃねーのかよ!」生憎銀色ではなかったなあ…

あと、緑がキラキラの後で金色の光がわーっというのもきれいだった。「僕です」「俺だ」ジョル花…「もういいですから」

あと、紫の(以下略)「わしは!?」

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

こんばんは!最終回ご覧になりましたか?そう、そう、「ジョジョのアニメ化」に大分、良い意味で手慣れてきたなという印象がありますね。見せ方を心得てきたというか。既に、1部のオープニングを観た時に、腹括って覚悟して作ってるんだなと思いましたが、その上に経験値が詰まれて、結果の5部アニメ化という感じがします。

DIOポーズしてましたね(笑)無駄無駄無駄のない政治。父親より、それこそ覚悟とか、信念、仲間の思いを背負って戦う気持ち、といった面では上ですね。最初はDIOの血を引いてるってことで一体どんな奴か、とこちらを不安にもさせつつ、最後には矢に選ばれあの力を身に付けるまでに成長した、その部分は充分にジョースターの血統であった、て感じです。レクイエムが発動するのは、全メンバーの中ではジョルノだけだろうなあ。ブチャラティはどうかな。ブチャラティももしかしたら発動したかな。でも、ちょっと弱いかも知れない。もっとこう、突き抜けたようなところもないと駄目かも知れない…ぶつぶつ

そうですね、ポルナレフは、3部で生き残って、ここまで繋いで、少年たちを導いて、それでようやく役目を果たしたんでしょうね。もし彼が居なかったら彼らは多分敗れていただろう。いや、ジョルノなら案外なんとか勝ったかも知れないが(笑)「なんでそういうこと言うんだよ!」←5部ナレフがあの恰好でわめいている

黒服ジョルノかっこいいですね!藤色の服より好きです(笑)ジョルノの服はもうちょっと藍色ぽいイメージがあるんだけど。

この先大変だろうけど、やっぱりジョルノならなんとか出来そうな気がします。その「こいつならなんとかしそう」度は、全ジョジョの中で一番かも知れない。妙なふてぶてしさがあるというか。

そうそう、時々出てくる日本語ね(笑)ボスだのヴァニラアイスだの、親日家なんだろうか。「スシ、テンプラ」「ギンザ、ハラジュク、ロッポンギ」「ナカノブロードウェイ」

そうそう、ぱたぴたで5部ナレフイベントとガシャが!ボスすごい攻撃力だな。でもわたしゃ5部ナレフがほすぃ…あっでもステップ5が引けるほどのダイヤはないわ。ぐぬぬ

ステップ1まわしてみましたけど、安定のエンヤ、チャカ、ヌケサクばかりで。気の毒そうにミスタが来てくれましたけどそのくらい。ポルのポの字も見えやしませんでした。悲ピーイ

ボスだけ目がキラキラしてるように見えますよね。他の連中は全員暗殺者の目だというのに(笑)

ジャンプチ、ちら見してみましたが、例によってガシャのキツさが鬼のようだから手を出すのはやめました。何か来てくれても私には今のジャンプはさっぱりわからないし。絵、なんか怖くて笑いました。リアルなのに寸詰まりという。スキル発動かっこいいんですか?へえ~ぜひぜひ頑張ってアヴ氏を手に入れて下さい!ポルを囲んで「こんなわたしはどうだ」「いや、おれだ」イケアヴ回転寿司ですね。そこはポルもOVAや3部アニメ5部ナレフ原作ゲームと繰り出すしかないのでは。いろんな組み合わせで想像するなあ~5部ナレフにはOVAのアヴさんでいってほしいかな…どっしりとした包容力で安らがせてあげてほしい。

アニメ終わっちゃって寂しいですが、アプリやらなにやらで上げていきましょう。可能お姉さまのリゾットには驚いたな。お姉さまならカーズもやれるんでは(笑)ではではまたなんでもお声くださいね。お待ちしております。