GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

熱湯甲子園その2

まだ甲子園の話をしております。

昔は年上のお兄ちゃんだったものだが、いつの間にか年下の子たちになりました。あっという間に。

で、

この頃の風潮なのでしょうか、皆笑顔がすごい。たった今自分がエラーしたり打てなかったり打たれたりして、点を入れられなかったり相手に入れられたりしているのに笑顔。

笑顔の方が筋肉がリラックスして良いプレイが出来るとかいう説を聞いたことがありますが、個人的には、畜生!俺は一体何をやってるんだ!という時には、悔しい顔をして欲しい。みんな、すまん!俺のせいで!という時には済まなそうな顔をして欲しい。

それに、そういう場面で無理やり笑って、それでリラックスするもんだろうか?いくらおかしくなくても笑顔でいるとおかしくなってくるとは言うけどさ。それはちょっと無理がないか。

今日は福島が負けちゃったけど青森が勝った!逆転逆転のゲームは見ごたえがあって面白いね。

昔は東北地方は、まず関西の暑さにやられてすぐ負けたものですが、この頃は日本全国温暖化のためかどうか(笑)そんなに弱くなくて嬉しい。

ひとつ、東北地方に優勝旗を持ってきてくれないかしら。もしかして東北だけじゃないだろうか優勝したことない地方。他はあるでしょ。九州も四国もあるんじゃないのかしら。東北はないのがハッキリしとる。何年かに一回、『今年こそはやってくれる』みたいなのが出てくるんだけど、結局準優勝です。

一回とってくれればそれで満足するから頑張って!