GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

指導者の人たち

ジョジョグッヅを見ていたらボスとリゾットと兄貴のバックパックみたいなのが出ていた。

9990円。「たっけぇーなオイ」

まあ、吉良のサンドイッチも1000円近くしましたからね…

ボスはミスタの帽子柄かと思いました。

一瞬、「兄貴のスーツ柄ステキ!」と思ったのですが、もう一度見たらなんかステテコ柄に見えて笑いました。デカパンとかバカボンパパが穿いてる感じの。

甚平とか浴衣の感じでしょうか。リーダーが真夏の夕方の下町おやじの恰好で将棋でも指したらいいね。

甚平ファッションが似合う人はいいなと思う。和服ともちょっとだけ違うんだよね。湯上りとか汗とか体温上昇に通じる魅力だろうか。

エシディシも合うと思うわ。承太郎もすごく合う。似合い度が異常。まだ17歳にしてあの親父スタイルがさまになるというのは何なんでしょうか。エシは何万歳ですからどんなファッションも着こなすでしょうけどね。関係ないんですがこの前懐かしのアニメのテッカマンを見ていて、アンドロー梅田がエシディシに似てるなと思いました。エシディシの声を若い頃のやまだやすおさんがやったらまた雰囲気が変わるでしょうね。もっと「抜け目ない」「策士」の色が強くなると思う。

これまた関係ないのですが

先程、隙間スイッチの「奏」を聴いていて、あ~名曲だなあと思ったんですが、これは兄貴が旅立つペッシを見送る体で考えると良いと思います。兄貴が見出し、守り育て、そして今新たな未来へと旅立つペッシを見送る。一体どこに旅立つの。ボスの親衛隊に抜擢されたのかな?「お前のチームにいる新入り。あれの能力はなかなか使える。わたしの傍らに置く」数年後に用事があってボスの近くに出向いた時にペッシと再会し、見違えるように凄腕になっている元弟分を眺めて「強くなったんだなペッシよ。もうすっかり一人前だな」「ありがとうございます」(俺の下で、成長させてみたかったぜ)ひとりごちる兄貴。泣けるぜ。そうか?

独占欲オバケの兄貴も好きだし、原作の兄貴は殴った後顔を近づけ撫でまわすという、完全に相手を自分のコントロール下に置いておくテクニックを駆使していて、相手の成長を信じ見守る気持ちはもちろんあるにせよ、自分の設計図に基づいて育つ他の道は赦さないみたいな感じでしたが、もうちょっと距離のある見守り方をしている兄貴もいいなと思う。いつだかペッシの恋路にアドバイスをくれる兄貴の話をしましたが、まああんな感じ。

そして本当に、ワムウをあんなふうに強く強く育てたエシディシはかっこいいと思う。自分とはまた違うタイプではあろうが、ガチで戦ったら自分より強い力を秘めた子供を、本当にそのまま、持っている力をそのままぐんぐんと伸ばし育て、ある時はひっぱたきある時は助言して、あんなふうに育て上げたのだと思うと、どんなに奇矯な、奇態な言動をしようとも、すごく真っ当で、強い男だと思う。自分にだけは勝てないように暗示とか鍵をかけてしまう人だって居ると思うんだぜ。かっこいいぜ、エシディシ。「わたしもそう思う」頷きカーズ

サンタナがなあ、もう少し、ワムウとは違う強さを持っていたらなあ。もっと面白く、そして柱の男全体がもっと強くなっていたのになと思う。まあでも、あれでも充分強いと思うんだけどね。

新システムがようやく構築され、一ヶ月の一回りがなんとかなりそうです。あーーー良かったーーー

リタイヤした一人がぼちぼち戻ってきて、内勤はやれるというのでちょっと引き継ぎをしました。むっちりした双肩に乗ったおもしがちょっとだけ外れた。

というわけでアヴ氏とポルの冒険をちょっと打ちました。早いとこ最後まで打ちたいものです。