GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

暑い

8月も終わろうというこの夜ですがやたらと暑いです。あなたの町ではどうですか。

カイシャで虫が出ると私が呼ばれ、外につまみ出してくれと依頼されます。私も、ハサミムシや便所コオロギの類が叩き潰される姿は見るにしのびなく、「みんな!虫も生きてるんだよ!」と言いながら虫どもを外につまみ出しています。

いつか、私の窮地に虫の大軍がやってきて助けてくれるといいんですが。伝説の虫使いと呼ばれる日は来るか。来ないよ。

今年はさっぱりオリゴ糖ホテルにお客さんが来ませんでした。最初の頃に2名様ほど。どうしたのかしらねえ。何か、我がホテルの裏の顔とかすっぱ抜かれたかしら。覚えがないんだけど。

ところで

スタンド使いという単語は英語では「スタンドユーザー」となっていますよね。スタンドを使う人。で、スタンド使い

でも、ナニナニ使いって、ちょっとニュアンスが違うじゃないですか。

魔法を使う魔法使いは、マジック→マジシャンではないですか。そういう変化の仕方をして欲しいのです。音楽を自在に操る。音楽使い。で、ミュージシャン。みたいに。

ナニナニニストでもいいかな。

それでいくと、スタンディシャンとか、スタンディストということになるだろうか。

変ですが、でも「スタンドユーザー」よりはイメージに近いと思う。

目下、玩具メーカーの柱の話を途中までやってたのですが突然全然違う話をやりたくなり、今頭の中で中途半端に出来たアニメの映像が流れています。エシディシが「なんだありゃ」とか言っている。もうちょっと整理してこちらをやってみたいと思います。

あと、カイロの2人の方で、起承転結もなにもないエロエロエッサイムな話をやりたくなりこの際だからたまにはいいかしら。な気持ちになっております。