GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

負けちゃった~

うわーん東北勢居なくなっちゃったよ。残念。

応援団はお金かかるから、ほどほどのところで帰れた方がいいとか聞いたことはあるけど、それはそれ決勝まで残れば嬉しいに決まってる。

ところで、最初の試合が開会式の…一週間後とかいうチームもあるのか?そんなにはないか?でも五日以上後ってところはあるよね。一回戦の最後のチームとか。今年のシード校だった福島とか。

その間、ずっとどこかのお宿に泊まってるんですか?それとも開会式だけ出てあとは故郷へ戻っているんだろうか。あり得ないかそれは。

でも、その間ずっと宿泊って、なかなか厳しいよね。高校生いっぱい食べるし。幾らお金かかることやら。

で、大坂の子らは開会式の晩も自分の家に帰って寝るんでしょ?自分らの試合の日まで、まあ、練習はするとしても、普通の日常と同じなんだろう。

夏の甲子園の思い出』というものが、大坂の子らとそれ以外の学校の子らとでは、ちょっと違うふうに記憶に仕舞われているんだろうなと思いました。

あのう、甲子園球場って、普段はプロ野球の試合もやってるんでしょ?

だよねえ。高校球児の大会にしか使ってないはずないよね。

そんなことも知らんのだが…

ところで某所でアヴポルあげたのでよかったら読んでってくらさい。