GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

まだ打鍵していない。あれこれ悩み中です。

以下、拍手やメールフォームのお返事です。

> Aさま

お気持ちとお言葉とても嬉しいです。あの、本当に気になさらずどんどんお話をして下さい。私が世にも恥ずかしいスッポコ小説をネットに上げたり、キーボードからツバを飛ばしてアニメの感想を打ったりしているのも、「ジョジョって面白いですよね、ねー(顔を見合わす)」とやりたい気持ち故なのです。ですから反応いただけると本当に嬉しいのです。いつでも何度でもドシドシお声下さい。宜しくお願いします。

と前置きしておいて、あのED!初めて観た段階でもう。あの曲にあの絵!皆で汽車に乗って旅したり、夜の遺跡で星空を見上げたり、火を囲んで酒をやったり、最後は誰もいない砂漠に風が吹いて足跡が消えていって、ひとりそれを見やってから立ち去る承太郎、そしてあの写真。泣く以外なにが出来ようか、いや何も出来ない。

その後こまごまとした小ネタについて耳にして(チケットの枚数がどうとか、アヴドゥルが見ている雑誌の表紙が何だとか、河のこっち側とあっち側がどうとか、承太郎と花京院のポーズがどうだとか)その度に深々と悲しくなって、これは以前の日記でも言ったのですが、最初は「よく盛り込んで作ってあるなあ」と思ったのですが毎回観ているたびにだんだん悲しくて頭に来て「もういいよ毎回毎回言われなくてもわかってるよ!最後は半分の人数になるくらいずっと前から知ってますよ!」と逆ギレ気味になってきまして

まあとにかく、エジプト編のEDは卑怯です。ということでした(笑)OPも卑怯ですけどね。でもなんか、あんまりしつこく「これは法皇の結界が一瞬で切られるところ…!」「左側が生存で右側が死亡…!」「これは『アヴドゥルが死んだなどと嘘をつくなー!』のポーズ…!」と並べられると、本当に悲しくて腹が立ってくるのです。死ぬ死ぬ言うな!もう知っとるわ!たぁ!

この数週は本当に胃が重く胸が痛く、血液検査したら数値は悪かったことと思います。はい。お互い、これからは気を取り直していきましょう。というわけでまた何でも気軽に一声下さいね。

> Sさま

いらっしゃいませ!おおう、北ゴロ読んで下さってありがとうございます!

先生、デレませんでした~でもあのくらいでもいいですか?良かった!

昔、中学生の友達で、押入の中を自分のステキ空間にしている子がいて(グッヅとか漫画本とかお菓子とか完備してある)すごく憧れたのを覚えていますが、多分先生も秘書さんの押入の中を勝手に改造して楽しむんだろうと思います。そうですね、淫靡耽美なムードよりはそういう、フスマを開けたらなんじゃこりゃ!な感じの話だったのだと思います…

これはプロイスラーという人の「小さいおばけ」という話が元になっていて、古いお城に住んでいて鍵をじゃらじゃらぶら下げている小さいおばけがおりました。ある日昼間に目を覚まして外に出てしまい…なメルヒェンなお話だったのですが、書いていてやけに馴染みました。先生は児童向け文学からエロまで何でもござれですな。さすがです。

早々に読んで下さって本当に嬉しかったです~私もちょいちょいお邪魔してはヅラ王子と息子さんのお話など読んで「ヅラめ…優しいじゃないか」とほくそ笑んでおります。ヅラ王子、ブウ編の最後であんなに賢くて男気が溢れている人だったんですね、全然覚えていませんでしたが惚れ直しました。かすれ声もセクシーです。剃りこみの深さは宇宙一。

思わずヅラ王子の話ばかりしてしまいましたが、脱獄王の話もお暇な折には書いて下さいまし。無理やり頼み込む。