GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

花京院のゲーム天国

花京院はよく、ときめも系のゲームをやりこんでいてキモイみたいな描かれ方をしていますが、本当のところはどんなジャンルのゲームが好きだったのかな。

レースは勿論あんなこまい裏技まで知ってるくらいだし、自分で「これで対戦したい」と言うんだから一番自信があったんだろうけど。他にはどんな。

シューティングもやりそうですが、やっぱり、光栄のシミュレーションなんぞをじっくりやってたんじゃないかという気もする。信長の野望とか。三国志とか。

あと、ダンジョン攻略ものもやってそう。ハイエロの雰囲気からいっても。一歩進んで左右を見てメモって。ウィザードリィとか。ディープダンジョンとか。

花京院くん、ぜひスィートホームをやってもらいたい。これは怖いよー。すごい怖いよ。ファミコンゲームの中で一番怖いじゃなかろうか。ひとつ実況でもやってくれ。

花京院典明のゲーム実況。皆さんこんばんは。花京院です。今日から、新しいゲームの実況をやっていきたいと思います。ええとね、これは…スィートホーム。昔あった怖い映画をゲーム化したものらしいです。すごく怖いからやってみてください、とお便りをもらったのでやってみたいと思います。ではさっそくやっていきましょう。スイッチオン…うわ、オープニング画面がまたこれは…(ぶつぶつ)」いいなあ。見に行きたいなあ、実況。

RPGはあんまりやってないんじゃないかという気がする。愛だ感動だ友情だというやつは苦手ではなかろうか(笑)それよりは反射神経使うだけとか、考えて組み立ててとかの方をやりそうな。

そうそう、忍者竜剣伝はぜひやってほしいな花京院くん。「これはね、覚えゲーというやつですね。ここまで走って一旦待って、やり過ごして、というやつです…っと失敗した。あーこうなるとハマリですね。トンビだかカラスにつつかれて落下ですよ。あー落下した、くそ!」

そのうちゲーム友達のテレンスが乱入とか、ゲームオンチの一般友達の承太郎が乱入とかの回もあるのだ。すごく見たい

明日は時間が取れると思うので張り切って打鍵をしたいと思います。

ゴーゴー花京院だ!「花京院典明のゲーム実況」それはもういいから。

拍手して下さった方、ありがとうございます!

以下お返事です。

> Fさま

いらっしゃいませ!なるほど、「生ギー(いぎー)」ですね!思わずポムと拳を打ちました。なるほどな!「アギギ(感心したぜ)」

えっ、ジョジョもトクサツも読んで下さっておられるのですか?ううむ…謎の人だ…どうやって…どういうルートで…よほど昔からいらして下さっているのだろうか。それとも…

謎が謎呼ぶタンサーファイブですが、とにかくありがとうございます!どっちも頑張って続けていきますので、これからもお付き合いのほど宜しくお願いします。