GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

半裸のぷーさん

くまのプーさんが半裸だから子供の遊び場のキャラに使うのはまずいって話になったんだそうです。ポーランドのどこかの町で。

そもそも、人間でない生き物が人間の服を着ている時点で「半裸」って表現するのがおかしいでしょう。逆に全裸なら何とも言わないんだろうし。それとも「地球紀行」の類の番組で、全裸のライオンが全裸のシマウマを追ったり、全裸のヌーの群れが川を渡ったりする映像のたびに「オーモーレツ」とか叫んで手で目を隠すのであろうか。エヌエチケイは18歳にならないと観られない番組目白押しだな。あそこだけが視聴料を取るのはそのせいか。

でも私は昔、山ねずみロッキーチャックについて「チョッキだけ着てあとは丸出しで、木の棒に風呂敷包みをくくりつけて歩いてるって、人間だったら即逮捕だな」と思ったことがありました。まあ確かにロッキーチャックやプーさんを擬人化したらものすごい恰好だよね。セクシーなのか、さっさと山に帰れ的なのかわかりませんが。

脳内で、あなたの好きキャラに上半身にチョッキだけ着せてみてね。なんなら木の棒に風呂敷包みくくりつけて持たせてくれてもいいよ。

いい夢が観られそうだ

打鍵しています。

くーがの方ははっきりホラーになってきました。ので、設定をちょっと変えます。背景の絵も探しなおす。でもホラーの方が仲良く出来るじゃないですか。ゴダイ君てそういう時に頼りになりそうだし。ほれ、大自然の子だから。ゴダイ君なら裸にチョッキ一枚もなんとかなるかも知れない。いや、ならないか。イチジョーさんに「こういう恰好をしないと出来ない捜査だ」と納得させたら、してくれるかも知れませんが。どんな捜査。

ジョジョの方もかたまりました。花京院て華麗でかっこいいけどちょっと不器用なところが魅力的ですね。単にソツなくかっこいいイケメソではない。むしろそのつまづいてオトトトとなるところがとても好きだ。承太郎は、かっこいい一辺倒でもまあいいかな?と思わなくもないんですけど、花京院は絶対思うようにいかなくて悔しがるとか、失敗して恥ずかしくて黙るとかの要素があって、そこがいいと思うのです。

あと外人ふたりの話も打ったらとても楽しかったのでまた打ちたいと思う。相変わらず外人の暮らしがわからないんだけど(笑)変な外人の暮らしをさせるしかないですね。ごめんね。

拍手して下さった方、ありがとうございます!