GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

サイフ騒動

いや、単に、サイフをなくしましてね…

焦りました。

いつも使ってる入れ物にない。じゃあこっちか?と思ったらそこにもない。

今日どこで使ったっけ。最後に使ったのはいつどこでだっけ。から考え始めて…

1.使ったのは昼間に生協で昼飯を買った時が最後だな。あの時レジを離れる時に落としたのか?

2.あるいは昼間会社に行って、他のものを取り出す時にサイフも出して机の上に置いたな。そのまま置き忘れてきたのかな?だったら会社に行けばあるかな?

3.その後外に出て車に乗ろうとした時に、鍵がないと思って焦り気味で入れ物の中を探ったことがあったが、その時にぽろりと落としたのか?

4.あるいは会社の車に乗って走り回っている間に振動やなにやらで入れ物から出ちゃって、会社の車の中に落っこちて、そのことに気づかないで会社の車を駐車場に停めてきちゃったのかな?

5.あるいは自分の車に乗り換えて自分の駐車場に着き、そこから自宅へ帰るまでの間に入れ物からおっことしたのかな?

サイフの中には何が入っているかと言うとポンタカードのたぐいのあらゆるポイントカード。これはまあ無念を噛みしめて諦めるとして、運悪くクレジットカードが一枚入っていたはず。これは電話してとめるしかないだろう。運悪くパート2、キャッシュカードも一枚入っていた。なんでカード入れからこっちに移しちゃったんでしょうか。

免許証や他のカードや健康保険証はカード入れの方だったからまだよかった。ああよかった。全然良くない。

もし路上でサイフを拾ったのがいいひとだったら交番に届けてくれるだろう。うちの一番近くの交番と、生協には届出を出してか。届出に行った時に「ああ、届いてますよ」なんて言ってもらえる確率は0コンマ何パーセントであろうか。

等々、錯乱状態でしたが、結果から言うと4番でした。

見つけた時には本当に嬉しかった。全身ドッと汗かきながら神様に感謝しました。

先日も車の鍵見失ったし(さんざん探した挙句車の側に墜ちていたのを見つけた)この頃どうも浮ついていて危ない。気持ちを入れ替えないと。

打鍵してます。

承太郎と花京院の方はようやく承太郎が救ってくれた。ありがとう。花京院も救われたと思う。承太郎って鈍感で人の気持ちに無頓着なところもあると思いますが、ここぞというところでは花京院を助けてくれるのだと思う。だって大事な友達だもの。それでこそ空条承太郎ですよ。

アヴさんとポルの方はなんか仲良しになって2人して照れている。この後事件が起こります。うーむ外人の生活がわからない。ごめんなさい。

拍手して下さった方、ありがとうございます!