GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ザ・ワールドの

射程距離は10m、停められる時間は大体10秒でしたっけ。

でも、時が停まってる時って世界中停まってるわけでしょう。10mの範囲外では普通に時間が経ってる訳ではないだろう。

でないと、DIOが例えば巨大客船に乗ってて、時間を停めたら、DIOの座ってる椅子とテーブルだけ残して船がどーんて進んでしまって、「時は動き出す…」と思ったら海上の空間に優雅に浮かんでたー!ひゅーざぶーん!溺れる溺れる、助けて!アップアップ

とかなりますよね。あとジャンボジェット機に乗ってて時間を停めたら、DIOの座ってる座席だけバリバリメキメキメキって飛行機にめり込んで後方に取り残されてジェット機ものすごい迷惑、DIOも遥か上空から弾丸のように落下。

承太郎を処刑しようとしてナイフ山ほど投げて、ある程度行ったところでピタァ!て停まってたけど、あれが要するにDIOの射程距離ってことなんでしょうか。

あっでも、DIOの意思によって対象の時間を操作できるとかいったらだね、黒マント姿で花京院の側に行って優雅に手をとって、「お前に特別な夜を見せてやろう」「何です?」「ふふふ」なんつって二人で、時間が停まった世界の中、月の光を浴びて飛翔してゆく。「すごい。海の波が全部停まってる」「美しいか?」「ええ、とても」なんてかーDIOさまったらロマンチックなんだから。

「時間なら俺が停めてやるぜ!」ついでに息の根も停めてやれ、承太郎

打鍵しています。

承太郎と花京院は目を見合って話をしている(笑)私もね、もうちょっとこのふたり、接近させたいという気持ちはあるんですけど、文章にしていくとどうしてもある程度以上くっつかないんですな…どうすればくっつくのやら。磁力を帯びるしかないのか?

アヴさんとポルは…まだ進んでない。もう少し行った先のクライマックスでそれぞれの見せ場があるのですが、映像は脳内で上映できるのだが説明がうまくできるかどうか…

ニヤニヤ動画のMMDで覚えたオーマイジュリエットとか、ハイブリッドとかカラオケで歌うといい気分ですね。

拍手して下さった方、ありがとうございます!