GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ねかま

というのはよく聞きますが
私も今やっているネットゲームで、チャットで話していたら、頭っから私を男だと思って「好きな女のタイプは?」と訊いてこられて、瞬間、「私女なんですよ」と言う事に躊躇してしまった。相手は気を許してそういうことを訊いてきているのに、実は女だって言ったらなんか「今まで腹の中で嗤ってたのか!」みたいに思われるかなあと。…今どきネットゲームで遊んでる人々はそんなこと思わないのかな?
まあ戸惑ってる間に否定するタイミングを逃し、女だと告白出来ずに「クール系がいいかな」なんてしょうもないことを言い、私は今後このネットゲームでは男でやっていくしかなくなりました。もう、実は女だって打ち明ける場はないよ。あーあ。
男の振りを(不本意ながらも)している女のことは何て言うんでしょうかね。ネナベ?調べてみたらやっぱりそうだった。私のような事情でなっちゃった人間も、あとは意図的にやってる人も多分居るんだろうな。
私は別に好きでネナベをやってるわけではないから、またそういう話題で盛り上がらないように、やけに口数の少ない、当たり障りのないことばかり言う人間になりました。寂しい。