GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

露伴チョコ

バレンタインデーもホワイトデーも恵方巻もとにかく「タイムリーなものを買ってきて食う」我が家です。

夫がなにかくれたので紙袋を開けてみたら、露伴先生のチョコレートが入っていました。なんだっけこれ。なんかイベントやってたんですよね(ひどい言い方)そりゃあきれいな色とりどり。なんか今ブログで写真が載せられないとかなんとか言ってるので載せませんがそのうち直ったら載せます。つるつるした表面にチョコレートのプリントがしてある感じの。

そしてなにやら露伴先生の描かれた布の袋に入っています。でもモロに今の顔。私は別に露伴先生のファンではないし、4部が特に好きなわけでもないけど、もらった袋やチョコを見ながら「これが4部当時の絵だったら…」と、あの両手を頭上に掲げてる露伴先生の絵とか、ジャンケン小僧戦の絵とかを想像した時、「かっこいいなあ~!」と思ったのです。クルセイダースチーム勢揃いの袋とか、柱の男勢ぞろいの袋とかだったら、どれだけ嬉しいか想像もつかないよ。

でも初期院や初期ドゥル初期ナレフのままで最後まで行って、「我々の旅は」「ついに終点を迎えた訳だ」ドドドドド、てあの顔が並んでたらすごく怖いだろうね。強そうだけどね。案外勝つかも知れないよ。うーん、やっぱりスタンド戦は頭の戦いになっちゃったからなあ。マッチョな体は不必要になってしまって。ノムさんスタンド使いになったら最強だったかもね。何のスタンドだろう。「ザ・ボヤキ」「漆黒の月見草」「生涯一捕手」最後なんてそのままですが。どんな球が来ても捕るとかですか?何と戦ってるんだ。