GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

仕事とか占いとか

仕事上、一つ問題を抱えていて大変、というのであればまだなんとかそれに対処していけばいいのですが…
ここのところ問題が、そうですねえ、四つくらい重なっておりまして。全部解決する日は来るのか。当分来ないな。
とりあえずずぅーっと休んでないんです。果たして来週はいつ休めるのかな…連続出勤何日だ。
あーッもう何もかもぶんなげてどこかへ行って引きこもって打鍵したい、でもそんなことは出来ないのである。
会社では本社の方から、「毎朝出社したら熱を測って、37.5℃以上ある人間は回れ右して帰宅」って言われている。
いいですね。それが正しい。熱出して帰りたい。でもね。私や誰かがする筈の仕事はどうするの。よく、「今日、お前が一人居なくたって仕事は会社はなんとかなる」って言い方をしますが、なんとかならないよ。

 

今朝かなあ、昨日かな、忘れたけど、おひつじ座の運勢が
「身近な人のすることでどうしても許せない事がある」みたいな感じのだった。ちょっと笑った。
何なんだろう。すごく興味がある。多分些細なことだろう。おしぼりで顔を拭き洟をかむ系の。鼻毛を抜いてフッと吹く系の。どんな系だ。
今些細なことと書いてから例を並べましたけど、全然些細じゃない、と震え上がる人もいることだろう。
とにかくその、片方にとっては些細じゃなくて、もう片方にとっては些細なことで結構深刻なマジ喧嘩になっていくふたり。
いいねえ。グッ(親指)
朝の食卓に深刻な雰囲気が流れて、お昼のお弁当ももっていかなかったりして(笑)
まあ、夕飯の時に仲直りかな!あとはベッドでな!と書いてみると、非常に基本的な、ひとつの型、と言ってもいいほどのグローバルスタンダードですが
でも、いいものだね!定期でこの手のを読みたくなるね!
今日の占いは「仲直りの場面を盛り上げたいなら、仲たがいの場面と、一人でもんもんとするシーンをしっかり描くんだよ」ってことを言いたかったのかな?違うか。