GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

4部22話観た

冒頭のキラークイーン!よかった、かっこよくなった。嬉しい。

重ちーがあの状況下で自分なりに必死で考えて吉良の前から逃げたんだなというのがひしひしと伝わって来て、可哀想だった。わざわざ鈴美さんの名前を出さんでもと思いましたが(笑)でもあの名前を聞かされて吉良がびっくりして生まれた隙にハーヴェストを叩き込んだのでしょうから、仕方ないか。渾身のハーヴェストの奔流、その後一匹だけ逃げて行って吉良を引き付けて、自分は木の葉隠れで、あの葉っぱで覆ってるハーヴェストにも泣けた。窓を開けたり下から重ちーを持ち上げたり、どれもこれも泣けた。ハーヴェストって、ミスタのスタンドみたいな個性や、エコーズact3みたいな人格まではないけど、微妙に自我があるじゃないですか。皆でそれぞれ重ちーの最期の意志を叶えようと頑張ってるようでね。最後の「ミツケタゾ」もつらい。鈴美さんが彼の姿を見てとってくれたのが、そして泣いてくれたのが嬉しかったな。あと、全員集合の時仗助が「重ちーのハーヴェストに勝てるスタンドってのは考えつかない」みたいに誉めてくれてるのが、なんというか、嬉しかった。ここで喜ぶってのは場違いだと思うんですが。

でも重ちーは生前には鈴美さんとは会ってなかったんだね。あの小道には、多分、康一君に連れられて承太郎さんと仗助君は行ってると思うんですよ。いつでも行ける訳じゃないからそう簡単ではないかも知れないが、今回の全員集合前にふたりのジョジョは鈴美さんと会ってると思う。もしかすると億泰も仗助にくっついて行ってるかも知れない。で、なんとなく重ちーもなんとなくあのふたりにくっついて歩いてる時、オーソンの脇に来て、「お、今日は道が開いてるぞ」「何だど?」「行ってみるか?ちょっとおっかねーとこだが」「お、おらは怖がりじゃないど」とかなんとか言って中に入って、鈴美さんと会って、「こんにちは仗助くん億泰くん。あら、その子は?」「重ちーっつって、同じスタンド使いだぜ。ほら、挨拶しろ、重ちー」(きれいな人だどー)ポー。なんてことがね、あったかも知れないなって思ってたの。重ちーの口から鈴美さんの名が出たから。違ったけどね。今打っててなんかじんわり悲しくなった。

どうでもよいことですが今回はレギュラーの声優さん全員、それぞれ一言喋るために集まってくれたんですよね。なんか嬉しい。玉美が居なかったけど。

机にパパとママとハーヴェストの落書きが。あのアニオリについて賛否両論みたいですけど、私は結構ぐっときたから賛の方なのかな。たべっこどうぶつ、といいますかギンビスのお菓子って独特の味ですね。アスパラガスだっけか。あれも独特だ。形も味も。皆さんは「おしどりのミルクケーキ」をご存知だろうか。山形のお菓子らしいんですけどね。ケーキと言われて想像するケーキでは全くなく、いうなれば「練乳で出来た板」です。美味しいのですがとても硬い。おばあちゃんならずっとしゃぶって溶かしながら味わうしかなかろうというお菓子です。「どこそこの、なになに」というネーミングで思い出すのはこの二社ですかね。

もうムカデ屋爆発事件まで来ちゃったんだね。この話は康一君のせいで私の愛する承太郎さんがあんなことになるのでちょっと今から腹立ててますが、まあでも吉良にたたきつける康一君のタンカが、背中にぞくぞくくるほどかっこいいので期待しています。あの回はどうかふくわらいになりませんように。頼む。

ところで、この後トニオさんが出る話ってあったっけ?ミキタカは初登場の後ちょろちょろ出るけど、トニオさんは…ひょっとして…これっきり?

台風が東北地方に上陸するのは観測史上初だって。どうしたんだ10号。奇抜なことをしてみたい年頃か。

午後から猛烈な雨と風でしたが、夕方頃には晴れてきました。でも風はまだ猛烈な勢いです。

これから台風がやって来る地域の方々充分にお気をつけください。