GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ジョジョ七夕祭りinS市その4

今日は仕事休みなので杜王グランドホテルへ行ってきました。 無事に観られてよかったぜ。 2枚目は整理券です。入場する時に回収されてしまうんですけど、ものすごく気合の入ったしっかりした整理券でした。なぜこんなに力を入れて作ったのだろう整理券。 でも整理券を何度も手に入れようと思えば出来るので、中にはこっそり複数枚手に入れて持って帰った人もいたんではないかなと思います。 愛しの承太郎さん。の声をやってる小野さん。だっけ。のサイン。 ピンボケしちゃった。すみません。 仗助億泰コンビ。 声優さんが、結構皆サイン色紙に一言書き添えておられるのですが、どれも面白かった。朋子さんにウケました。 愛しの承太郎さん。の原画。 ネズミ狩りのとこでしょうか。いつ見てもいい男。 展示会場ではアニメ上映もやってました。 アンジェロ~虹村兄弟のあたり。 仗助くん等身大フィギュア おまけ。 一番くじだか何だかでもらえる商品ですって。かっこいいねこのタオル。欲しいわ。 あと、会場ではジョジョ関連グッズをいっぱい売ってるんですが、3部の連中のフィギュアもありました。ちょっとしみじみした。女の人が「あっ花京院だ」「ホント、花京院だ」言ってました。買ったげて。 先行販売の手拭いの図柄に笑った。あっという間に売り切れてたけど。まあ、買い出したらきりがないからね… あとオーソンの店内放送をじっくり聴いてきた。 「さすがはオーソン、グレートに涼しいぜ」とか「億泰、オーソンで何か買い食いして帰ろうぜ」とか言ってた。可愛いなあ。でも絶対億泰とふたりで買い食いしたよね。「からあげクンがよぉ~、食いてーぜ仗助ッ」「じゃあオーソン行くしかねーじゃねえかよぉー」とか言ってたに決まってる。あー可愛い。あと「康一と由花子がなんとかかんとか」「ピンクダークの少年なんとかかんとか」は聞き取れなかった。 いやー満足の七夕祭りでした。なんといっても「この場に居る連中はッ!一人残らずジョジョファン!ジョジョオタ!」て感じがよかった。なかなかうまく撮れない承太郎さんに不満の声を上げつつ隣のお姉さんと意気投合したし。 多分コミケとかオンリーとかでこういう気分を味わうと、やみつきになるんだろうなと思われました。私もいつか本を売りに行ってみたいわ。 拍手して下さった方、ありがとうございます!