GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ジョジョSS通信

今やってるアヴさん関係スペシャルクエスト『代償!失われた魔術師の灯火』で手に入るSRのアヴドゥルさん。

場面としてはポルナレフとイギーをぶん殴った瞬間でしょうが、妙に絵が簡単でのっぺりしていて、ぬりえのよう。「そこには なぞの がいこつが。ぽるなれふ!いぎー!あぶない!」

私最初は全てアラキ先生の絵なんだろうと勝手に思い込んでいたので「こんな絵あったっけ」「どこのシーンだっけ」「私全然覚えてないわ」真面目に考え込みました。そのうち今回の絵師がどうとか言っている人の書き込みを見て「ああ、違う人も描いてるのか」とやっとわかった体たらく

でも夫の引いたポルナレフ&アヴドゥルの絵はかっこいいんだよ。3部終盤のタッチそっくり。あれ、これ原作絵じゃないよね?←駄目だこいつ

で、ご存知のようにスペシャルクエストはチームのリーダーがMVPになったり、中級と上級それぞれ一定数周回するとメダルが貰える。上級ステージ内ではたまに落ちるし。なので結構覚醒するのです。アビリティは「HP増量と、一番最初に行動すると移動距離アップ」名前が「炎の加護」いいですね~。というわけでアヴナレフに装備させるため、頑張って廻っております。のっぺりアヴさんゲットだぜ。

で、5面目のラストステージで、最後の最後にヴァニラアイスがぐるぐる渦巻きを纏って現れる。「ダメージを…軽減してやる…!」

それをね、アヴナレフが弱点ヒット+弱点ヒットして「拡散する魔術」いくぜダメ押しで「炎を取り込む銀閃」で撃破した時はなんかひとりでジーンとしてました。野郎!倒してやったぜ!ああ!

でもこのアヴさんSRといい、最近の「あばよ、イギー」の顔のポルナレフといい、自分は死んで味方を助ける的なアビリティばかりでトホホホホです。イヤンな気持ちになるしあまり実用的でないのでやめて欲しい。蘇生も便利だ便利だ言いますけど、死んだ時に初めて効力を発揮するのは、あんまり…それよりも攻撃力を上げるとかHPを上げるとか、死なないようにする方向で強化したいですけどねえ。

って

ギャー!あの人もお粗末さんに行ってしまった!

しばらくアップがないな、と思ってふと作品一覧を見たらば…

ううん、アップがなかった訳じゃないの。とある時点からずぅーっとお粗末さんのアップしまくっておられたの。あーなーんだそうかあーそうだったのかあー知らなんだ~知らなんだ~ポクポク(木魚の音)

打鍵しています。楽しい楽しい。