GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ボンジュール

本日2回目の日記です。

時々見るフランス語版のOVAでございます。

皆が「ムシュー・ジョエスター」て呼ぶのがワクワクする。OVAのホルホースかっこいいなあ。なんであなたのような女性を大事にする人がJガイルなんかと組むんですか?そこが納得いかん

ホルホースは敵ながらグーな男ですね。まあアヴドゥルさんを殺しかけたから許さんが(笑)でも、あの人は死なないで良かったなと思う。

OVAってどうも、動きがいいところとやけにゆっくりすぎるところがあるんですよね。ホルホースのエンペラーがどうもモッタリしている。メギャン!がメェギャァアアン~くらいになっている

生きていたアヴドゥルの首っ玉にしがみついて喜ぶポルナレフ、抱き付かれて驚いているアヴドゥル、を眺めているジョセフの表情がよくわからない。呆れてるように見えますが、呆れてるんでしょうか。花京院と承太郎は温かく笑っているのでいいんですが。外人でもしがみついて喜ぶというのはあまりしないのでしょうか。いいじゃないの嬉しいんだから!

ポルナレフはそうやって喜んでるし、アヴドゥルさんはとにかくポルナレフのこと心配しまくりだし見ていて微笑んでしまう。アヴドゥルさんは面倒見がよくて、間違ってることをしてる人を見ると教え諭す性格ではあるんでしょうけど、あんなに心配して怒って説教する相手はポルナレフしかいないよ。まあポルナレフがとにかくあぶなっかしいからな。ガクセーたちより足元がふらついている。ほっとけなかったんだろうなあアヴさん。

OVAさ~、もはや原作と全然違うんだからさ~、いっそのこと全員生存エンドくらいにまで改変しちゃえばよかったのに(笑)そうしたらもっともっと評価上がったかもよ。「原作読んで、テレビアニメ観て、つらくなったからOVA観て気分あげま~す」な立ち位置で。どうだ。