GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

本日3回目の日記。

コメントありがとうございます!以下お返事です。

> Sさま

こんばんは!お声ありがとうございます。

そう、そう、負けた相手に手を差し伸べるのは失礼っていうの、本当にかっこいいです。勝者、強者だけの持つ真の優しさです。相手を相撲取りとして対戦相手として認めているからこそ。それって、見ていれば結構すぐわかるし、納得いくし、「冷たい」「偉そう」なんては思いませんけどねえ。ぷんすか

ここのところ相撲界の黒い部分、腐敗した部分がやたらと露見してしまい、やった本人でもないのに北の湖さんが謝罪ばかりさせられていて、気の毒すぎました。あの強く誇り高い横綱に「誠に申し訳ありませんでした」なんて言わせるなよ、お前ら!全く大して強くもない奴に限って八百長するんだから。

私も相撲の話なら結構好きなんです。承太郎さんやSさんと「自分いちおしの相撲取りは誰か」について熱く語り合いたいものです。承太郎さんはチヨでしょうが、私は誰かなあ。北の湖もいいけど、そう、昨日上げた名前の寺尾も好きだった。あと、高田みずえの旦那さんの若島津。日向小次郎のところのキーパーとは血縁関係なのかなあとあの頃から思っていました。彼も好きですね。

また相撲の話でもグリップ走法の話でも何でもしにきてください。